おはようございますニコニコ


だいぶ暖かくなってきましたね🌸


近所の河津桜が満開です。





さて、3月に入り、


長女の高校の卒業式、


先週は次女の中学校の卒業式でした👩‍🎓




この3年間を振り返ると、


マスクでの入学式、


昼食時は黙食、


まだまだ行事の制限も多かった1年生。



2年生になり、


少しずつコロナの制限も和らぎはじめたものの、


体育祭や文化祭も親は見に行けませんでした。


修学旅行は有難いことに実施され、


いい思い出ができ、本当に感謝です♪

 

 

3年生。


長女はマスク外した生活が再スタート!


次女は外すのに抵抗がある年頃のようで、


変わらずのマスク登校。


でも、いろんな制限がなくなり、


学校行事もたくさん開催され、


見に行くこともできました。


あっという間にやってきた受験も


2人とも希望が叶い


よく頑張ったね✨

 

 

毎朝見送った3年間が


あっという間でした。


 

春から社会人と高校生。


そうは言っても


どんなに大きくなっても子どもは子どもおねがい



卒業式では


家では決して見ることができない


ビシッとした姿を見ることができたり


素晴らしい合唱に感動したり


どちらもとてもいい卒業式でした👩‍🎓👩‍🎓



卒業おめでとう🌸