こんばんはニコニコ


今日は、健康診断で貧血と分かってから、


3ヶ月に1度の通院日です。


もう通い始めて2〜3年です。


今回は、少し数値がよく、


3ヶ月後の採血の結果もよければ


鉄剤終了できるかもとの事でした爆笑🙌




さて、お題の、思わぬ出費…ガーン


ここからは愚痴です汗



我が家のDysonのコードレス掃除機、


ダイニングの壁に充電しながら掛けています。


狭いダイニングなので、掃除機のすぐ前には


デーブルがあります。


数日前の夕食時、私はイスに座っていて、


旦那がそこを通りたかったようで、


その狭い間を無理やり通過ショボーン


「通してー」「通るねー」と言えば退くのに。



ポキッ😱



嫌な予感…😱



その時はちらっと確認したけど何事もなく…


気のせいだったかーと思っていましたが、


次の日。


掃除機をかけようと充電器から持ち上げたら、


付け根から、ぽろっと柄が…取れたんですガーン


完全に折れてましたえーん



その事を旦那に伝えると、一言。


「こんな狭いところに掃除機置くからやん!」


だと。


はーっっ??ムキー


これ買ってからずっと置き場所はここですけどムキー


「無理して通ったから折れてしまった…ごめん」


くらい、言えんかームキームキー



それから険悪な雰囲気で、電気屋さんへ🚗


仕方なく新しい掃除機を買いました。

柄だけも売ってましたが意外としたので買い替えることに…


ポイントが結構たまってたので、少しは


お安く購入できましたが、


このお金が要る時期に、


ほんとに予定外の出費ムキー


「だいぶ吸引力も悪くなってたし、

新しいのでスイスイ掃除できるようなって

よかったやん。これから使って〜」


と旦那。どの口が言うねんムキー


しかも、家計費ですけど…


ものの言い方って大切ですね。


私も気をつけよう。。。