こんばんはニコニコ


昨日は、エレクトーンのレッスンでした♪


2月にある発表会に向けて練習中です。





今回は、小さいお子さんが多いようです女の子男の子

見てて癒されますよね。

娘もあんな頃があったな〜
あの頃は可愛かったなぁ女の子あの頃は…

私は明らかに最年長です笑い泣き
気にしない気にしない♪


『シング シング シング』は、

ベースを一定のリズムでずっと刻むので、

娘の足の動きを見てると楽しい爆笑
私はベース苦手なので、これには感心します


私は『アルヴァマー序曲』を練習中ですが、

2、3箇所絶対に弾けないところがあるので
ベースの音抜け&左手の酔っぱらい💦

部分練習しなければニコニコ


昨日、ブログでこんな本を紹介してる方が

いらして…



『あがり』と『緊張』は違って、


過度な緊張はあがりにつながる。


リラックスし過ぎても集中できないし、


程よい緊張が必要。


緊張の仕組みから、


それにどう対処していくのか、


いくつかのトレーニングの段階と方法が


書かれているようです。


私はかなりのあがり症なので、


音楽家でも何でもないけど、


さっきポチりました爆笑


あまり日はないけど、読んでみようっと♪