こんばんはニコニコ


毎日暑いですね😵


仕事中、汗を垂らしながら


草引き頑張ってますウインク


痩せろー痩せろーと思いながら…グラサン



さて、生き物好きな高3娘。


今まで飼ってきたものは…


カニ・カナヘビ・虹色トカゲ・ザリガニ・


アカハライモリ・ウーパールーパー・


カブト虫・クワガタ・鈴虫・キリギリス・


カマキリの卵・おたまじゃくし・


トノサマガエル・土ガエル・アマガエル・


うさぎ・金魚・熱帯魚・迷い亀・犬など。


お世話も半分私でしたが…笑い泣き



『イエアメガエル』という


🐸のYouTubeをよく見ていて、


飼いたいなーと


1年前くらいに言っていましたが、


当時ネットで


1匹6000円ほどでした💦


高いなーと思いながら月日は流れ…。



先日、主人がたまたまペットショップで


イエアメガエルを発見🐸


そのお値段、1匹1800円だったのことびっくり



週末、楽しみにペットショップへ💨






大きさも見た目もアマガエルにそっくり。


ですが、おめめパッチリで


よく懐き、今は3cmくらいですが、


15cmほどに大きくなるそう。



迷うことなく、


娘1匹、私1匹の計2匹を購入爆笑


色も微妙に違うので、それぞれ


お気に入りの🐸を選びました爆笑可愛いラブ




エサのコオロギや、入れ物、底石、水入れ、


流木、草なども買いました。




仕草が可愛くて、


見ていて飽きませんおねがい


癒される〜ラブ



成長が楽しみです爆笑