日曜日
今日もバッタバタ。
たつき君のサッカーの試合があるので,他の子供のお母さんに
連れてってもらうために,早朝にその家まで連れてってお願い。
って行っても中学の同級生。
こういう特に地元って楽だよね。
帰宅次第,子供たちにご飯を食べさせ,帰る準備をさせます。
東京からの一時避難でしたら,そろそろ春休みが終わること,
我が家が満足に面倒を見れる状態になくなってきたこと,などから
帰京を早めてもらい,朝の飛行機で帰ることとなりました。
・・・これが片付けろって言ってもなかなか進まないんよね。
なんとか準備もできてうちの子供たちとお別れ。
岡山空港で搭乗手続き。
子供たちだけの搭乗って意外と大変なんですね。
いろいろと申請書やら誓約書やら書かされて,私も一緒に搭乗口まで
同伴しないといけないみたい。
子供たちも初めてのことだらか,いろいろ質問攻め。
なんとか無事に飛行機に乗せることができました。
東京の親戚からも無事到着した旨 連絡がありました。
ちょうど立て続けにインフルエンザにかかり,岡山で観光などに
連れて行ってあげれなかったのが心残りですが,子供たちの
思い出に残ってくれるといいなと思います。
さぁ,私は今度はたつき君のサッカーの試合へ。
午前中に2試合終了して1勝1敗。
午後からも2試合。
1試合目に惜しくも負けてしまったため,3位決定戦へ。
そちらは大勝して結果は3位。
病み上がりでちょっとしんどそうでしたが,よく頑張りました。
帰りは別の同級生の子供を乗せて帰ります。
そして,晩御飯の買い物。
やはり今日も食欲がありません。
洗い物をして,子供たちをお風呂を入れたら・・・
今日も力尽きてしまった。
お母さんって本当にすごい。