ということで、
早速、弟のV230の車検対策行ってゆきます☆
購入時、前のオーナーさんが、オイル交換は既にしてくれていたので、他のポイントを重点的にチェック![]()
100%ダメなのは、前後ブレーキパッド・フロントローター。
これをまずは交換してゆきます^^
パッと見は普通なのですが・・・
段付き、クラック多数![]()
半端ない固着具合でしたが、何とか外しました![]()
お疲れっした
パッドさん![]()
NEWローターに変えて、リアもパッド交換![]()
しかし、トヨタ車慣れしていた自分にとって、輸入車はめんどかった![]()
突然、16mmとか、使ったことのないサイズのネジがあったり、2本止まっているボルトのうち、一本は6角で止まってたり、もーいや(笑)
しかも、固着具合がタチ悪く、外す物は、基本プラハンでブッ叩きか、足で蹴りで外しました![]()
そして、今回は、リアサスが、エアサス改バネサスの公認車検を取ります![]()
2週間前に、陸運局へ改造申請をして来ており、無事に審査通りました
この書類も、諸元表見ながら、細かく書いていったので、超メンドイ作業でした
いざ、新規計測ラインへ
撃沈
見事な赤ペン先生状態
けど、通常の光軸やサイドスリップなんかは、無事に通過![]()
下回り検査で、今回公認車検取った箇所をジロジロ見られましたが、見事通過しやした
全高が4cmコンパクトになり、重量も10kgアップで済みました
結果、車検も2年付き、車検証には「改」マークが付きました![]()
次回から、外装モデファイ&内装モデファイやってゆきます








