V230 車検☆ | hiro speed works BLOG

hiro speed works BLOG

車が中心のブログです♪ 日々起こったこと、何でも書いて行きます☆

ということで、


早速、弟のV230の車検対策行ってゆきます☆


購入時、前のオーナーさんが、オイル交換は既にしてくれていたので、他のポイントを重点的にチェック音譜



HIRO SPEED WORKS  ブログ


100%ダメなのは、前後ブレーキパッド・フロントローター。


これをまずは交換してゆきます^^



HIRO SPEED WORKS  ブログ


パッと見は普通なのですが・・・




HIRO SPEED WORKS  ブログ


段付き、クラック多数汗



HIRO SPEED WORKS  ブログ


半端ない固着具合でしたが、何とか外しました!!



HIRO SPEED WORKS  ブログ


お疲れっした!! パッドさん!!




HIRO SPEED WORKS  ブログ

NEWローターに変えて、リアもパッド交換合格


しかし、トヨタ車慣れしていた自分にとって、輸入車はめんどかった汗


突然、16mmとか、使ったことのないサイズのネジがあったり、2本止まっているボルトのうち、一本は6角で止まってたり、もーいや(笑)


しかも、固着具合がタチ悪く、外す物は、基本プラハンでブッ叩きか、足で蹴りで外しました叫び


そして、今回は、リアサスが、エアサス改バネサスの公認車検を取りますクラッカー



HIRO SPEED WORKS  ブログ


2週間前に、陸運局へ改造申請をして来ており、無事に審査通りましたチョキ この書類も、諸元表見ながら、細かく書いていったので、超メンドイ作業でしたあせる



HIRO SPEED WORKS  ブログ


いざ、新規計測ラインへグッド!



HIRO SPEED WORKS  ブログ


撃沈ダウン 


見事な赤ペン先生状態ガーン


けど、通常の光軸やサイドスリップなんかは、無事に通過合格


下回り検査で、今回公認車検取った箇所をジロジロ見られましたが、見事通過しやしたニコニコ


全高が4cmコンパクトになり、重量も10kgアップで済みましたにひひ


結果、車検も2年付き、車検証には「改」マークが付きましたクラッカー



次回から、外装モデファイ&内装モデファイやってゆきますラブラブ