って書いてあると、チェイサー箱換え?!とか思っちゃうでしょ?!?!
いやいや、
えぇ 原チャリです。
何でかってーと、キャラバンの中に、常時積んでおいて、サーキットや出先で使いたいことが、結構あるんです![]()
初め、モンキーとか、モトコンポとか、小さくて、折りたためる位のサイズも考えたんだけど、いざ使おうとすると、小さすぎて、正直使い辛いのが本音。
で、調べた結果、このスカッシュというレトロな原チャリが気になった訳です。
詳しい人は、見ての通りなのですが、ノーマルではありません(笑)
むしろ、ノーマルの所は外装だけって状態だったりします![]()
エンジンはボアアップのほぼフルチューン状態で、足回りはライブディオZXの物が移植されています。
ですが、やはり、チャンバーにビックキャブだと、爆音過ぎるので、ノーマル戻しを行いました![]()
せっかくのフルチューンエンジンでしたが、ノーマルエンジンに戻します![]()
載せるエンジンは・・・
ドノーマルエンジン![]()
走行距離8000kmで補機類全て付いてて、まずまずの程度のエンジンです![]()
某オークションで8000円なり![]()
あっという間に、エンジン下ろし終わりました![]()
来週は、ドノーマルエンジンの、OHと移植を行います![]()
キャラバンの方も、チョコチョコいじりましたよ![]()
まずは、以前から履いていた、古いスタッドレスでしたが、扁平が厚すぎる為、フェンダーと当たってしまってました![]()
なので、夏タイヤの195/60/15に変更しました![]()
タイヤの径は、確実に純正よりも小さくなっちゃうけど、シャコタンキャラバンのスタイルは維持できるので、もちろんコッチを選びました![]()
あと、
ついに、ナビ購入しました![]()
しかも、某オークションで、6750円![]()
何故か、あまり競り合わなかったんだよな~![]()
DVDナビだけど、DVD再生OKで、FM飛ばしも付いてるので音声はMDデッキから流れるし![]()
ユニットはここにセットしました![]()
車速パルスを取るためにメーター外したので・・・
メーター内に、うちのブログのステッカーチューンしちゃいました(笑)
せっかくメーター外したので、メーターの照明も3.5Wのバルブから、5Wのバルブに交換して、バルブ自体を赤いゴムキャップを付けて、バックライトを赤にしちゃいました![]()
まだ夜には走行していないけど、これで、FCっぽく赤いメーター照明になるはずです![]()
つづきで、ETC取り付けも行ったので、これで、高速もバリバリ走れちゃいますよ~![]()
だいぶ、キャラバンも快適になってきたかな![]()








