チェイサーのミッション&デフオイル交換をしました![]()
わたくしの車全般に言えるのですが、心配性?!もあって、エンジン・ミッション・デフに関しては、3000km位毎に交換しております![]()
高級オイルを8000km無交換で使うなら、粘性バリ硬の安物オイルを3000km毎に変える
これが意味も根拠もないのですが、持論です![]()
けど、おかげで、サーキット等でも、エンジンブローなどは無く、そんなにお金かかってません![]()
そして、学生の頃から愛用のオイルは、赤線・・・ いえいえ、RED LINEです![]()
昔は、一本3000円とかで買ってたんだよね~
最近は、ネットで1本1500円だもんなぁ![]()
好き嫌いがハッキリするオイルなのですが、わたくしは、75W140NSを使用しています![]()
デフの効き方は半端じゃなくバキバキになります
正直、デフブローしたか?!ってぐらいにバキバキです![]()
けど、そんな位が効いてる証拠かなーなんて勝手に思ってます![]()
ミッションはMT90を使用しています。
こっちは、超~おススメです![]()
ってのも、成分配合がいいのか、13万キロ走ってるチェイサーのミッションですから、相当シンクロはヘタってきています・・・![]()
けど、このMT90を使うと、かなり症状が消え、ミッションオイルが温まると、指一本の力でシフトチェンジ出来ちゃう位、スコスコミッション入ります![]()
後は、夏の走行会に向けて、エンジンオイルの交換と、タイヤ組みと、パッドもそろそろ交換かなぁ・・・なんて思ってます![]()

