スパイシー デイズ♪

スパイシー デイズ♪

黒トイプーのソルト&バジル&リコッタとのワンLIFE日記です。


テーマ:
こんにちは。

湘南のドッグトレーナー、ひろえです。

一昨日の夜、突如鳴り響いた携帯電話の緊急地震速報

とってもびっくりしました!

幸い大きな地震では、無かったようですが改めて、いつ起こっても不思議では無いことを自覚させてくれました。

さてさて、先日の

犬と飼い主が安心して避難所で過ごせるための講座


参加して頂いた方からご感想を頂きましたのでご紹介します!


1、クレートには慣れているので大丈夫!と思っていましたがダンボール等にでも入る事が出来た方がいいとは目からウロコでした。

2、飼主と離れて被災した場合の対処の仕方等とても勉強になりました。

3、自分と犬の写真の必要性に納得
Kくんママ



いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
Aちゃんママ



先日の講習はとても勉強になりました!

今はフリーでお留守番させているので、再度クレートでのお留守番も織り交ぜたいと思います。

やはり、クレートトレーニングは大事なんですねー!
Mちゃんママ


初めましての方から、おやつを貰ったりなど、少し実践も交えた今回の講座




ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

参加された皆さんから、「来てよかった」と思って貰えるような講座をこれからも続けていきたいと思いますひらめき電球


そして、なんと鎌倉市手広のペットショップ【PETON】さんで「犬と飼い主が安心して避難所で過ごせるための講座」次回開催が決定しましたひらめき電球


少し急ですが、10月14日(日)10:30からです。

詳細は次回アップします。





テーマ:
こんにちは!

湘南のドッグトレーナーひろえです。

9月29日(土)に藤沢の「Belice」さんで行った

しつけと食で
犬と飼い主が安心して避難所で過ごすための講座

当日は雨だったにも関わらず4組のご家族にご参加頂き、遠くは川崎から参加してくださった方もいらっしゃり、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ましたウインク

まずは、しつけの観点からのお話


主に人馴れや、クレート(ハウス)を日頃からどう使うかなど、お話させて頂きました。

続いて、「ワンコ薬膳」の栗原さんから

食のお話しなので、美味しいBeliceさんのランチを食べながら音譜


皆さん、お食事しながらしっかりメモも忘れず!
素晴らしいひらめき電球

参加して頂いた皆さんのご感想は、次回アップしますビックリマーク

素敵な時間と、美味しいお食事をご提供頂いたBeliceさん、ありがとうございました!






テーマ:
こんにちは!


湘南のドッグトレーナー、ひろえです。


いよいよ明日!

【しつけと食の準備で、犬と飼い主が安心して避難所で過ごせるようになる講座】


私はしつけの観点から、そして初コラボ『ワンコ薬膳』の栗原公子さんは食の観点から愛犬との避難を考える講座です!

若干、まだお席のご用意が出来そうです!

参加無料(ランチ代別途)なので、お気軽にご参加ください。

美味しいランチを食べながら、楽しく!だけど内容は濃く!!お話ししていきたいと思います。

もちろん、ワンちゃん同伴も出来ますよ〜


お申込み、お問い合わせは下記まで!



さー、気候も良くなって来たので今週からイベント盛りだくさん。

ちゃんとブログでもお知らせしていきます!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス