※対戦拒否リストが機能していない件について | HIROの~ウイイレ・FIFA・サッカー~ライフ

HIROの~ウイイレ・FIFA・サッカー~ライフ

ウイイレ、FIFA、サッカーについてのブログ
よかったらコメントもお願いします

本当に酷い。
何気なしに監督モードでクイックマッチをしているときでした。
マッチングした相手…何処かで見たことがある…メンバー…確実に見たことがある…フォーメーション…完全に前に当たってる。


その方は発売してすぐ銀河系軍団だったので、対戦拒否リストに載せていた人でした。


まぁー自分の勘違いかもしれないので、試合開始。
案の定力の差がありすぎて完敗。


試合後、対戦拒否リストを見てみる。
確実に今当たった人のユーザー名がある。
最近20試合の結果から今終わった試合の相手を見る。
プロフィールや詳細を見るところに対戦拒否リストに入れるという項目があると思うのですが、それを開くと



「対戦拒否リストから外す」



対戦拒否リストから外す???
は???
じゃあ対戦拒否リストに入ってたってことですよね???


ということで対戦拒否リストは全く機能してません。
なんじゃこれ。
コナミはきっと対戦拒否リスト(対戦拒否したい人リスト)を作り、ユーザーに対戦したくない人とは当たらないという安心感を与えるためにこの項目を作り上げ、あたかも対戦しないように仕立てあげたつもりだったんでしょう。
まぁーそれは考えすぎかもしれませんが、実際にマッチングしました。
写真を撮ってブログに載せようかともおもったのですが、それは相手のIDを無造作に晒すことになるのでやめましたが…。


なので目で見せられる証拠はありません。
しかしこれは真実です。
皆さん対戦拒否していてもマッチングすることはあります。
ですので通信状況が悪く対戦拒否リストに入れた人、どうしても当たりたくない人はあらかじめ手元にユーザー名を残しておき、対戦が始まっても45分でギブアップすることをおすすめします。
ギブアップすれば負けにはなりますが、体力など回復しますので。


この件に関して、コナミに問合せのメールを送りました。
また返事が来たらブログにも紹介します。


今作は今までのウイイレの中で最もバグが酷いです。
ウイイレを擁護したい気持ちがありましたが、もうそんな気もなくなりました。
これからウイイレはバグありきなものとしてプレーします。


いろいろな不具合などありましたら、ブログのコメントまでよろしくお願いします。