天気予報通り、雪の年末となりました雪の結晶

先日、ユニクロに行ったら、
もらったどん兵衛↓


もらえるのを知らずに買い物に行ったので、
嬉しかったです!

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

年越しは実家で…と考えていましたが、
おじさまの不幸がありえーん

小さい頃は盆暮れに親戚で集まってワイワイ過ごし、
楽しかった記憶しかないので、
突然のことに驚きました

15年くらい前に脳梗塞をやってからは、
趣味のゴルフとか、タバコとか、
少しずつやめてのんびり暮らしていると聞いていましたが、
まさか80歳前に亡くなってしまうとはえーん

関東在住のため、葬儀は実母のみ参加

年末年始の予定がステイホームになった我が家、
毎日の献立とか、まったく準備していなかったお飾りとか、
とりあえず日々を過ごしつつお正月を感じられるように、
私の頭はフル回転です…

冷蔵庫空っぽだったし!

旦那と相談して、
子供も小さいので、
今年はどん兵衛で年越し蕎麦にすることにしました←


息子は相変わらず、
なーにー?攻撃で大人を悩ませています星

歌をたくさん覚えて、
おもちゃのちゃちゃちゃ、を、
かぼちゃのちゃちゃちゃ、と歌っているのが、
最近のヒットですハート




皆さま、1年ありがとうございました

どうかよいお年をお迎えください