今日は晴れて気持ち良い仙台です太陽

洗濯したり掃除したり、
午前中はお家の中をすっきりさせました

来週は曇&雨予報なので、
子供のシーツなど大物も洗濯しましたニコニコ

お昼ご飯は簡単にしようと、
家族で散歩がてら近所のイタリアンでテイクアウトキラキラ

娘はコメダに行きたいと連呼していました
シロノワール食べたいこと、母はお見通しなのよ!←

テイクアウトしたランチボックスをベビーカーにぶら下げて、
青空と風が気持ちいいねー、ヘリコプター飛んでるね!なんて話しながら帰宅していると、

あれ?

息子がおかしいぞ??



ベビーカーの手すりにつかまりながら、
右に左に、
うとうと船を漕いでいましたアセアセ


時間は11時40分くらい

眠くなるのがいつもより早すぎますよータラー



大急ぎで帰り、
あらかじめお弁当にしておいたハンバーグやパン等を食べさせて、
布団に連れて行ったのでしたzzz

それにしても、
しがみついてまで起きていたかったのかしら…チュー



娘は、しらすおにぎりやミニトマトのお弁当にして、
大人と一緒に床にしいたレジャーシートに座り、
外を眺めながらランチにしました


ランチプレートに盛り付けたり、
お弁当箱を使ったりと、
ささやかな演出をするだけでたくさんご飯を食べてくれるので、
親としてはありがたいですニコニコ


そんな娘の、
今日描いた絵↓


アイスクリーム屋さんだそうです

大きなアイスは、オレンジに金や銀の星がトッピングしてあります

それは良いのですが…


なんと、左側の縦のラインは、椅子!

横の赤と黒のラインは、なんと、仕切!


ここは通らないでください

椅子に座って食べてください

椅子の向きは変えないでください


だそうですキョロキョロ

まさにコロナ後の、
娘的ソーシャルディスタンスのアイスクリーム屋さんなのでした



子供たちにとって、
これが当たり前の世界になっていくのですね

とても不思議な気持ちになりました真顔