一家でお世話になっている、
とても人当たりのよく腕の確かな先生がやっていらっしゃる、
皮膚科がありますニコニコ

天気も、息子の体調も良いので、
朝に離乳食食べさせて、
朝寝から起きたタイミングで連れていきました


車で15分車
11時くらいに到着

診察してもらって、
薬待ちながら授乳しようかと思ってました
完全にお散歩気分星



そしたら、

なんと、



すでに午前の受付終了と言われました!



眼を見張るほどの激混み!!
椅子が全部埋まってるレベル



今までこんなに混雑しているの見たことない!
突然どうしたの!?

混雑っぷりに思わずドン引きする私ガーン

…いつも、そこそこ空いていて、
そんなに待ったことなかったのでした←


午前も午後も、
受付開始10分以上前から20人前後並ぶそうです💧

予約制ではないので、
診察券だけ置いて午後の受付を先にしておくことは可能ですか?と聞いたら、
午後は午後で並んでくれ、と…


仕方なく帰ってきましたえーん

せっかく出かけたけど、
空振りです…



皮膚科あきらめて、
小児科かなぁ

それにしてもショックだなぁ

これから皮膚科に行けなくなっちゃったショボーン


そこは、
娘妊娠中に、
当時通っていた産科の先生に口コミで教えてもらった皮膚科ですキラキラ

開業してあまり時間がたっていなかったみたいで、
当時、受付は奥さん一人でした

娘出産後、仕事復帰後と、
何回か行きましたが、
そのたびに、何か変わっていました

午後休診の曜日がいつのまにか1日休診曜日になっていたり、
完全予約制の曜日ができていたり、
受付さんが増えていたり…

今日はとうとう受付さんお二人+奥さん

繁盛してるのは嬉しいことですが、
総合病院でもないのに2時間待ちとかしたくないえーん
しかも赤ちゃん連れだしえーん

気合いを入れないと受診できないというのはつらいですねアセアセ