3年前、長女妊娠中は妊娠性掻痒になりました

産科では、皮膚科に行け
皮膚科行ったらステロイド

しかし、治らない!
効かない!(笑)


かゆい!
かゆい!
夜中もかゆみで起きちゃって寝不足の毎日えーん

つらいですよねぇ

そんな時、ネットで見つけたのが、コレ!


アルテニーニローション!

ダメでも保湿や虫刺されに塗ってよいというので、
ダメ元、半信半疑で購入

塗り心地はさらっとして、塗ってスースー気持ちよい!
そしてかゆみがひいていく!びっくり

独特の匂いと液体の色(皮膚には問題ないけど服につくととれない恐れが💦)がありますが

これは神アイテムラブラブ

痒ければ塗る、風呂上がりに塗る、気になったら塗る、職場にも持っていく、
とにかく塗りまくって、
とうとう!
2ヶ月かからず痒みとおさらばできました!

掻きすぎて傷になっているところは痛いほどしみますショボーン

でも、だんだん改善されるし、
なにより、
夜、眠れます!

そして塗ると気持ちいいです!デレデレ

オイル系、保湿剤いっさい使わず、
しばらくアルテニーニローションを塗りたくるだけの皮膚を維持するのがよいみたいです✨

また、アレルギーを抑える飲み薬(ザイザル等)を併用するのも効くみたいです爆笑

2015年と
2018年

40週0日の日がたった1ヶ月しか違わない今回の妊娠、
なぜ妊娠性掻痒になっていないのかわかりませんが、
念のため、お守りのように(笑)アルテニーニローションは買い置きしていますハート

お悩みの皆様、よければお試しくださいね!おねがい