おはようございます晴れ

今朝も太陽カンカン照りの所沢です笑い泣き


昨日、息子の学年は学校の近くの畑へ課外授業へ出かけました。


蚊に刺されると、掻き壊してしまう息子滝汗

アトピーでデリケート肌のため、市販の虫除けスプレーを使うと、たちまち肌が熱を帯びて、赤く腫れてしまいますえーん

市販の虫除けスプレーにはディートという農薬が入っていますショック

海外では子どもへの使用規制をしている国もありますチーン


一昨年までは、刺された後にすぐ虫刺されパッチなどで対応していましたが、メディカルアロマと出逢ってからは虫除けクリームが大活躍!


昨日も虫除けクリームを塗って行き、刺されずに帰って来ましたニヤリ


私も七夕の日に親子除草だったのですが、虫除けクリームのおかげで刺されずニヤリ

一緒に除草に参加した方も『塗ってみたいお願い』とお使いいただき、『刺されなかったびっくり』と驚いてましたニヤリ

そして『欲しい!』との嬉しいお言葉もお願い


安心安全な物で効果てきめん!

とっても嬉しい事ですねルンルン


そんな大活躍の虫除けクリーム!

今日は夫が持って屋外ボランティアに参加です!


{22D3D3F8-4E1E-49A6-9053-911BA147CD00}

念のための虫刺されケアジェルもセットですキラキラ

でも、暑いから熱中症には気を付けてね滝汗


息子は昨日、課外授業で熱中症になり、体は暑いのに、一切汗をかけない状態にガーン

いつも汗だくなのに、汗をかかないのと、怠さと違和感で、学校へ戻ってから自ら保健室へ病院


保健室の先生が熱を測ると38.8℃ポーン


経口補水液を飲み、あちこちを保冷剤で冷やしてもらい、汗をかきはじめ、熱はどんどん下がり平熱となり、保健室でスヤスヤzzz

その後しっかり給食を食べて帰って来ましたニコニコ

元気を取り戻して、放課後もしっかり外で遊んでましたびっくり


今週も暑さが続くみたいですね。

皆さんも熱中症にはお気を付けください。



 

星お問合せはコチラから星
Arcobalenoお問合せフォームが出来ました!
現在提供中のサービスなどは以下の詳細からご確認ください!
クローバー 各種お問合せフォーム
クローバー ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座詳細はコチラ
クローバー 対面式ペーパーツール作成サービス詳細はコチラ

 

 

Arcobaleno公式LINE出来ました!

友だち追加は↓こちらからお願いします!

友だち追加

スムーズなお客様対応をするために、ご登録後、スタンプかメッセージをいただけると幸いです。

ご協力をお願いいたします。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。