7日目



[道の駅しろいし]二重丸


佐賀県杵島郡白石町福富下分306-4
TEL:0952-87-2116
営業時間:9:00~17:00
定休日:毎月第3水曜日 / 年末・年始




台風が来るはずなのに

晴れ快晴でしたニコニコ




[ハトシ]

普通に美味しくいただきました



黄身が濃くて美味しかったです❗️

下矢印

下矢印

下矢印

この後久留米のうどん屋さんに行ったのですが残念ながら私の好みとは違いました…


口コミでは大絶賛の方が多くて期待したのも良くなかったです


後で評価の低い方の口コミをチェックすると私と同意見の方が結構居る事に気づきました


そして何より私的にNGだったのはお店の方でした


ただ行く前から(YouTubeで)メガティブな情報もあったので『あぁやっぱり…』と思いました


気を取り直して

美味しいうどん屋さんへ

下矢印

下矢印

下矢印

前回行って美味しかった

[立花うどん]です

〒832-0826 福岡県柳川市三橋町高畑191
営業時間/9:00~21:00 
定休日/毎週火曜日


3月には野菜(キャベツ)を売ってた所に自販機がありましたポーン

マツコの知らない世界に出た自販機です


↓2022.03



営業時間中なので自販機でなく店内へ、持ち帰り表を記入しお店の方へ渡すと用意してもらえます


↓HPよりお借りしました


クーラーBOXに詰めて持ち帰ります‼️


こちらの店員さんは親切ですニコニコ



福岡県のうどんの事なら

→うどんmapを参考にするといいです‼️

下矢印

下矢印

下矢印

[筥崎宮]

福岡市東区箱崎1丁目22-1




7月に亡くなった🐈‍⬛ゴロちゃんの急変を筥崎宮のお守りが知らせてくれたと思ってます

(家族はたまたまと言うけど)

なので御礼をお願い



あと『お潮井砂』もいただいて帰ります

下矢印

下矢印

下矢印

途中主人から手土産用の菓子と九州の酒を買って帰るように指令(電話)が

自由に旅行をさせてもらってるので素直に応じます…それなりの酒屋さんを探し鹿児島の焼酎を買い、指定されたお菓子を買いました

渋滞にもハマり数時間のロスガーン

この日の帰宅を諦めました

下矢印

下矢印

下矢印

晩御飯のちゃんぽんを食べに行きます❗️

行きたかったお店が定休日だった為違うお店へ


↓[銀河]定休日でした


[おおむら亭]


おおむら亭さんはちゃんぽんの上に唐揚げが乗っかってます

ちゃんぽんは普通、唐揚げは美味しかったです


食べ終わり110円(関門トンネル代)を用意して安全運転でぼちぼち帰ります

下矢印

下矢印

下矢印

[道の駅ソレーネ周南]二重丸

山口県周南市大字戸田2713



車旅の時は必ず寄る道の駅ソレーネ周南でおやすみなさいzzzzzz





本日の走行距離

265.9km🚙ダッシュ