ピンキーリング | The second life ~折り返しからの幸せ~

The second life ~折り返しからの幸せ~

23年の結婚生活の中 
前夫は統合失調症を発症して10年。
『普通』から遠い生活になり離婚を申し入れるが同意されず
夜逃げのように夫から逃れ調停離婚へ。

やっと平凡な子供たちとのシングル生活になれた頃。。。。
普通の幸せな再婚への道がありました。

昔 ふと呟いた一言。

『ママね、1度でいいからサプライズでリボンのついた箱に入った指輪がほしかったなぁ~。パパにも貰った事ないんだよね』と。


それを聞いてた長男が
『じゃ、ママ。僕が大きくなったら
買ってあげるよ』と。


『でもね。買うんだったら、
ママに1番に買ってよね。彼女やお嫁さんに買う前に先にママに買ってね』

笑いながらそんな話をした事がありました。


それから数年経って…。
前夫の病気やら、生活に追われて必死だった頃。バイトを始めた長男がある日
小さなリボンのついた箱をくれました。


『これ、あげる。運気上がるみたいや。
安モンやけどルビーやで』


よほど日々疲れた顔してたのでしょうね。
バイト代で買ってくれた息子の人生初の指輪でした。
あれから、10年余り。
私の宝物として右手の小指に光ります。


先日 二男が去年の春に大学を出て就職。
この冬初めての満額支給のボーナスがあったとかで正月帰省の折に、

『母、指輪買ったげるよ。
どんなんがいい? 僕が人生初の指輪を買うのも、母に買ったるよ』


夢が叶いましたよ。


それも大事な息子達から貰った
2つの指輪。


いっぱい苦労かけて
しんどい思いもさせて
愚痴も言わず、欲しいものも我慢させて
離婚してからも彼らがいたから頑張れた。

いっぱい頑張ってたもんな…。
          ご褒美やん。


何よりも嬉しいプレゼントが2つ。


私の右手に長男。
私の左手に二男。


君らの思いに守られて
これほど幸せな事はありません。
ほんとにありがとうね。


『母が死んだら、骨壺に入れといてよ』

そう、遺言しときました。
嬉しかったぁ~~‼️ ありがとうね。




{D389EC6E-1C75-400E-93F8-4641D6B4CFD7:01}