ご自宅での一日葬 | 葬儀のメモリアルハート

葬儀のメモリアルハート

【感動創儀】大阪で家族葬・直葬 葬儀屋社長のブログです

皆様、こんにちは!

4月に入り、気持ちも新たに業務に邁進していきましょう!

 

さて、先日はご自宅での一日葬を施工させていただきました。

マンションの7階で、見習いには大変キツい業務でしたが…

 

故人様も自宅にお帰りになられ、お孫さんたちとたくさんの供花、供物で大変に賑やかなひとときもありました。

 

社長からしたら、簡単な案件だそうで…

昔はエレベーターのないマンションで遠方で一人で施工なんてこともザラにあったとか…正直、そんなのできませんよ!

 

しかし、苦労した甲斐あって、大変に良い葬儀式となったと確信しました。

ご自宅での葬儀は準備、運営は大変な部分はありますが、故人様、遺族様にとっては思い出の詰まった、心のこもった儀式となることを痛感しました。

 

喜んでいただけることが、一番うれしいですね!

早く一人前になれるよう、頑張ります。