今日の不運。 | ヒロシューオフィシャルブログ「ヒロシューの愛や青春のいらだち」powered by Ameba

今日の不運。

JR新宿駅にて、
尿意を催してトイレへ。


スッキリして、さあ家に帰ろう。とトイレを出る。


と、


目の前に酔っ払いが二人。


若い方が、年配の男性に殴る。蹴る。


んー、困ったなぁ。

と思いながら止める。


喧嘩してる自分に酔ってる若者は止めるほどに、興奮して大きい声で叫ぶ。


殺すぞー。


なめるなー。


かかってこいー。


一応、形だけは止める私。



めちゃめちゃ感じる野次馬の視線。。

こんなとこ、誰かに見られたら、
恥ずかしいから、声出すなよ。


一生懸命に喧嘩止めるとか、キャラじゃないし。


で、

我こそはと、
仲裁に入る正義感溢れる方々、

もしくは熱い、かつ説得力ゼロの説得文句を並べる偽善者の方々が続々登場。


しばらくして駅員、そして警察が。


すると、

我こそは目撃者!と、訳知り顔で証言を始める状況説明フェチ。


あなたがた、なんも知らんじゃん。



と、すべてがアホらしいので現場を後に帰宅。


私だけが知っている喧嘩の原因は、

酔っ払い同士がぶつかって両者が転倒して、お互いが言い合いになって始まっただけです。


なのに、なんだこの状況。