4月の教室 | しおりのトールペイント作品集

しおりのトールペイント作品集

作品の描き方、途中経過など載せながら綴っていきたいと思います。トールペイントを始めて20年、日本手芸普及協会ペイント部門認定講師。最近は知り合いの方に教えてほしいと言われたのをきっかけに、近所で教えることも。
過去作品、新作品色々載せていきたいと思います。

まだまだコロナの終息が見えませんが


教室を開催できたので久しぶりのブログです。


前回から5ヶ月が経ってしまいました。ガーン


教室は年配の方が多くお休みになっていたのもあり


ブログも遠のいていました。驚き


3月にも教室は開催したのですが


書くのを忘れてました。


そしていつも写真を撮り忘れる。驚き



帰る用意を始めてます。爆笑




今回は木の実を描いてもらいました。


ハイライトの入れ方をモップでぼかして入れたので


最初は難しいと言われた生徒さんも思ったより


簡単にできたようで満足していただきました。





そして私の宿題になるのかな?ガーン


生徒さんから板をいただき皆さんで分けたのですが


図案などなく苦手な飾り切り。



きっとそのままだと誰も仕上げないような気がする。


せっかくいただいたのでなんとかしないと。


私が分けていただいたのはニワトリとサンタと


花籠と下の人形2体です。


花籠はクマが覗いてるようにしか見えないけど


これにクマ描きたくない〜。驚き


なんとかしなくては。




そしてこちらもよろしくお願いします。