これって使える。 | しおりのトールペイント作品集

しおりのトールペイント作品集

作品の描き方、途中経過など載せながら綴っていきたいと思います。トールペイントを始めて20年、日本手芸普及協会ペイント部門認定講師。最近は知り合いの方に教えてほしいと言われたのをきっかけに、近所で教えることも。
過去作品、新作品色々載せていきたいと思います。

今日は使える話。爆笑



先日身体を洗うタオルの端が

破れてきたので

新しい物に買い替えました。



古いものは捨てたらいいのだけど

もう一仕事してもらおうと

取っておいてありました。

(これが片付けられない原因ですがガーン



別に何にって予定はなかったのですが

今日レンジ周りを掃除しようと

思い立ちこの身体を洗うタオルを使ってみました。





もう使った後なので汚れてますが

これが





こんなにとれました。

料理の都度掃除しろよってことなのですが笑い泣き



いつもはひどい油汚れはメラミンを使ったり

するのですがこれはめっちゃ使える。

大きくて手に馴染んで使いやすい。



メラミンの5分の1ほどの時間で

完了しました。





焦げは無理みたいだけど

いい感じです。

年末の大掃除に使えますよ。🧼