チワワ、パート2 | しおりのトールペイント作品集

しおりのトールペイント作品集

作品の描き方、途中経過など載せながら綴っていきたいと思います。トールペイントを始めて20年、日本手芸普及協会ペイント部門認定講師。最近は知り合いの方に教えてほしいと言われたのをきっかけに、近所で教えることも。
過去作品、新作品色々載せていきたいと思います。

時が経つのはほんとに早いですね〜。


あっという間に一週間。びっくり




では、二枚目のチワワの制作過程


いきますね。




まずはいつものように土台の色を決めて


犬の輪郭を塗ります。


そして、下絵を写します。











大まかに色を塗り分けて


目と鼻の部分も塗っておきます。


いつもこの辺が怖い。ガーン











そして、また大まかに


毛並みを描いていきます。


この辺は毛の流れを意識してたら


大まかにでいいです。








それにしても、目に瞳やらひかりやらを


入れないとやっぱり怖いなあ。





最初に目をしっかり描いていくと


いつもかわいい目と視線が合って


癒やされるのかも。ラブラブラブラブ






ワンちゃん、ネコちゃんの


オーダー受け付けています。


オーダーフォームはこちらの記事の


下部にあります。


よろしくお願いします。🙇🏻




『あなたのワンちゃん、ネコちゃんを肖像画にします。』大事な家族であるあなたのワンちゃん、ネコちゃんを肖像画にして、お部屋に飾ってみませんか?写真では味わえない絵をトールペイントで描きます。トールペイントとは描き…リンクameblo.jp