改めて聴いてみるギタリスト🎵🎵
Daniel Ash🎵🎵💀


本格的に洋楽を聴きだした頃のMUSICLIFEにギタリスト対決コーナーみたいなのがあって、Daniel Ash vs U2のエッジで、そもそも何を以て勝ち負け決まるのかよく判りませんけどダニエルが負けてました😂



丁度40年前、JAPANの流れてでカッコ良い外人やな〜と思う雰囲気のバウハウスでしたけど、リアタイに出た4thアルバムがラストアルバムって事でした😭

で後追いで聴いたりしてもJAPAN同様そんなにハマる事もなく、で改めてバウハウスとソロ聴いてましたけど、やっぱりギタリストとしてどうこう語る人ではなく、アーティスト‼️って感じですかね〜🤔


ノイズも効果的に聴かせるって意味では凄いセンスなんやろけど、そこは好き嫌いの分かれるトコロで、ソロになってからの曲はかなり音楽的には聴きやすく、それでいてデビュー当時からの世界観は損なわずで、良い老い方のアーティストの1人ですね🎵🎵