絶対答え出ないのにこないだからずっと考えてて、人間って人工心臓で体内の血液循環させて、脳に酸素送り続けてたら生き続けるのか❓🤔
そもそも生命の仕組みってどうなんや❓🤔
って調べてたらアミノ酸がどうのこうのって細胞レベルからの話になると益々判らんし、かと言ってそんな色々繋がれた状態で生きてる事に意味があるのか❓🤔

多分脳死状態って事なんやろけど、生命として稼働してる…
意識って何や❓🤔
意識無いんやったら多分生きてる意味も無いんちゃうか❓🤔

とか考えてたら何処からかAIロボットの記事が流れてきて生殖の出来るロボットが出来る…って話😱
更に調べると既に出来てる‼️😱



もう漫画で読んでた話が実写ドコロか現実や‼️😳

そんなのが普通に普及して、繁殖して人間より数増えたらどう対処するのか…❓🤔


恐らく人手不足解消の意味で元々作られたりするんやろけど、AIで学習していって人間を超える存在になるんちゃうんか❓🤔



便利な世の中になると人間絶対アホになるからAIロボットに支配される世界って今の日本人見てたら可能性としてはありそうな気する…😒



クローン技術で悪化した臓器や身体の部位を再生し続けたら人間って死なない様になるのか…❓🤔