ミックスエンジェル(フィッシュ)永眠

(T_T)

 

 

 前のミックスエンジェルと大体同じく、4~5年と言う事も有り、数日前から元気がなかったのですが死んでしまいました(T_T)

 

 小さい、ネオンテトラ等と異なり、この位の大きさの魚になると、餌をねだったり、表情と言うか、行動がかわいかったですネ。

 

 前回は約1か月位でまた飼いだしたのですが、今どうしようか悩んでいます。

選択肢は下記4つ

①再度飼育する、ミックスエンジェル。

②水草のアクアリウムにしてみる。

③(ヒーター不要)最近絶滅危惧種のメダカの飼育。

④水槽はやめる。

 

今は、主の居ない、空の水槽にして、どうするか、検討中です。

 

 

 ペット(熱帯魚)とは言え、悲しみと言うより、以前「AXIA」と言う事で投稿した様に、忘れない事が大切と思いますので、忘れずに前に進もうと思います。