ソロキャンプへ行って来ます(^_^)/

2024年5月第3週

今回も前回と同じ深坂自然の森の

森のサイトです

上記画像とは向きが真逆(上下方向)ですが
 
 今回は、前回と同じサイトですが、風が強そうなので、デイキャンプになるかもしれません。但し昼が強く夜になると少し弱まるようなので状況次第です。
※昼は12m位ですが、夕方17:00~は10m/sと強めで落ち着きそうです。
 この3番のサイトは年明けに、雪が残っている際に利用し、前回も利用したサイトです。
 
 今回は、前回ツバメが抱卵していましたが、もう巣立ったかな?
SmartLOGOSの最新のアウトドア図鑑を眺めながら、ほぼ何もしない贅沢なキャンプをしてみたいな?と思います。
天候は予報は
 
 
 
曇り⇒晴れ 最高気温21℃、最低気温は14℃、
風は強めで日中40km/h夕方から36km/h⇒12m/s夕方から10m/s
 
 深坂自然の森では気温に関しては完全に春キャンプな感じです。
 翌朝最低気温は14℃と言う事なので、前回同様3シーズン用のシュラフで十分そうですネ?
 雨は、一日の雨量が<0.25mm程度なので降らないと思います(^^♪
 
 毎回ですが、キャンプ場自体が電波が殆どなく、このエリアは偶に電波が1本立つくらいの圏外エリアなので(LINEやメールは偶に届く)、今回も家に着くまでは、SNSとはほぼ隔離されたデジタルデトックスの状態になります。(^^♪
 

★ストーマ関連★

 ※今回は前日にパウチ交換しましたので、トラブルがなければキャンプから帰った日が交換予定日なので、キャンプ中の交換はしなくて済みそうです。もしトラブルで交換になっても、かなり暖かくなってきたこともあり、テントでの交換も冬に比べれば、問題は少ないですネ。
 

★倒木の問題に関して★

 明日は風も強く、森の中ですので、約1年前のキャンパーの倒木による残念な事故も思い出されますが、ここ深坂自然の森ではキャンプサイトは幾度か、点検&怪しい木は伐採されていますので、今回も大丈夫と思います。