インプレッサ車検無事終了

(9年目の車検)
 
 ほぼ全く問題もなく、9年目の車検無事終了しました。
 ただ、先月受けた車検の見積もり用の検査の際、ブレーキパットは2年後の次回の車検では交換が要りそうとの事でしたが、今回交換したほうが良いと言う事になり、車検と別に、部品が入り次第、追加で交換になりました。
 
代車は家内の車と同じ赤のステラ カスタムでした!
 
※年式が違うので、フロントグリルが違うのと、上部が黒のツートンカラーでした。
 
◆余談◆
①ヨコハマタイヤ
 車検の打ち合わせの際に、ヨコハマダイヤが、レヴォーグ専用のタイヤを出したとの事で、展示がありました。
 店の方に聞くと、ヨコハマだけでなくダンロップのタイヤ等店内撮影&ブログUPもOKとの事で、UPします。
 
AE51DのDがついているのがレヴォーグ専用タイヤの様です。
AE51とはっきり言って構造や価格も含め全く別物の様です。
 このタイヤは、私のピレリのP7EVOがイエローハットでしか販売されていないのと同様に、スバル経由でないと購入できなさそうです。
 
 
 先日、次男がレヴォーグのタイヤをブリジストンのレグノに交換しましたが、もう少し早ければ、交換候補になったかもですネ(*^_^*)
 
②ダンロップ
 ラグジュアリー系であればVEURO(ビューロ)でしょうが私なら↓SPORT MAXXですかね(^^♪
③○○専用のタイヤ
 色々あると思いますが、私の記憶の中では初代NSXの為にピレリが作ったピレリ「P-ZERO」ですかね。
 本当に知っているくらいの知人NSXを購入し当時1セット24万のタイヤが約半年でつぶれると聞き、高級な車は、購入できても維持費が大変だな?と思ったのを思い出しました。
 
 車は高級になれば、比例して維持費も高くなるので、購入の際は、自分のライフスタイル、車に求めるものに加え、維持費も考慮した価格を考えて、ベストなものを買うようにしています。