(久々に)BE-PAL5月号購入しました

①付録編

 

 BE-PALは紙面も付録も毎回良いのですが、付録は自分の持っているギアとほとんどのものが、「かぶっている」のと、遅れますがネットでも閲覧できるので、最近は、なかなか購入しないのですが、久々に付録が魅力且つ即戦力(キャンプ外目的ですが・・)&記事が魅力的なのでBE-PALを購入しました。

 

記事に関しては、

特集の絶景キャンプ場100(永久保存版)と

小特集の最新防災グッズが気になり、紙として持っているのも良いかなと言う事での購入です。今日の①付録編の投稿に続き②、又は②③と紙面を読んで後日投稿する予定です。

 

◆即戦力の利用方法◆

 私は、癌に関しての薬(ゼロータ等の抗癌剤)は終了していますが、高血糖は癌になりやすい事も有り、糖尿病薬を始め約10種類程度飲んでいるのですが、貰ってきた薬(3か月分)は、別に保管していますが、毎日飲むもの(1月分)をキッチンに置いています。

 

↑ この籠がボロボロで

使いにくかったので困っていました

 ↓↓

 

今回付録は、シンデレラフィット(*^_^*)

 

少なくとも10年近く愛用できそうです(^^♪

 

◆シンデレラフィットの理由(ミニ四駆スケール)

 今回は、購入前よりシンデレラフィットすることは、良く訪問するKentさんのブログ(名前を出してスミマセン)に↓下の画像の様にミニ四駆がシンデレラフィットで、キャリーケースに利用と言う感じの投稿を拝見し、大きさがピンと来て分かっていました。

 ミニ四駆が付録の大きさのスケール(定規替わり)で縦、横何cmと言われるより、私には大きさが伝わりやすかったです。※画像は転載ではなく、私の自宅コース用愛車の画像です。

 

 最近の方は難しいでしょうが、私もたまにですがタバコを映しているのはサイズ感が伝われば良いなと思ってスケール代わりに投稿しています。

 

 後日投稿予定の②絶景キャンプ場100編に続く(予定)です。