ワークマン女子へ行って来ました。

キャンプギアの状況確認

 

 先日、キャンプへ行く際に寄りましたが、開店が10時からと言う事で、入れませんでしたが、今回家内が庭の手入れでホームワイド(同じショッピングモール内)に行くと言う事で、行って来ました。

 

※ワークマン女子 10:00~20:00 ワークマンと開店時間が違う・・

 

 個人的には、SNSで(店の許可なく?)UPされている方も偶に見かけますが、店内の撮影は、基本的は何も書いていなければNGで、DAISO位ですかね、撮影OK&SNSへのUPもOKと書かれているのは、どうしても撮りたいUPしたい場合は、お店に許可を取り、その旨をSNSに記載するのが最低限のマナーかな?。 無断撮影⇒盗撮??

と言う事で、店内の画像は投稿していません。<(_ _)>

 ※飲食店での自分が注文したもの等は問題ないと思います。

 

 結論から言うと、ワークマン女子と書いてありますが、女性用と同じくらい男性用も有りますし、うわさ通りキャンプ用品の品揃えは、いつも行くワークマンプラスの10倍近く有りました。

 一言でいえば、ワークマンなのに作業用品を置かず、キャンプやスポーツやおしゃれっぽいものしか売っていないお店でした。

 

 補足するとキャンプ用品は、多分プライベート商品でしょうが、良く見る焚火台等のギアに加え、今までワークマンでは見た事の無いテントやタープやシュラフも多数ありました。

※1シュラフは利用温度の表示が無いのが残念でしたが、ワークマン得意のフュージョンダウン製品主体なので軽かったです。(見た感じ3シーズン用かな?)

※2当然ながら価格はリーズナブルでお財布にやさしい。

 

◆購入した品◆

・アドベンチャーハット

 ↓ 下記画像の一番下

    

 最近キャンプではないのですが、主に夕方に歩きますが、日が暮れるのも遅くなった事も有り、そのせいか、家内より最近日に焼け過ぎでは、と言う事で、帽子のつばが一回り大きいこれを、キャンプと言うより、ウォーキングがメイン?で購入しました。

※補足、この後無印良品で、日焼け止めも購入しました。

スプレー、クリーム、ジェルの3種がありましたが、家内がSPF50+、PA++++のこれが良いとの事でジェルを購入しました。SPFはCMで聞いたことがあるきがしますが、PAって何?の状態ですが、ここは素直に聞きました(*^_^*)

 

と言う訳で、キャンプギアはほぼそろっているので、今回は購入しませんでしたが、これからキャンプを始める方はまずよってみられて損はしないお店と思います。