インプレッサのタイヤ交換しました!
ピレリ P7 EVO 205/55R16
インプレッサの2組目となるファルケンのタイヤが溝が少なくなり、5月の車検を通りそうもない事も有り、タイヤを交換しました。
一応タイヤはハガキ4枚(と言うかA5サイズかな?)の接地面に命が乗っかっているので重要な部品ですネ。
今回交換したタイヤは、以前から一度は履いてみたいタイヤで、前回はかなり強くファルケンを勧められたために、ファルケンにした経緯があります。
↓ 交換前のファルケンのタイヤ
↓ 4輪タイヤを外して交換作業中
↓ 新しいタイヤのパターン
ピレリのP7 EVOはイエローハット限定モデルです。
当初ついてたヨコハマdbと2セット目のファルケンの個人評価表
ピレリP7EVOは、一皮むけて500~1,000㎞走ってみないと分りませんが、購入の際のイメージではファルケンに近く、ドライ性能が少し↑UP、ウエット性能は雨に強いのが売りの様ですがBで以前の2種類のAには及ばないので、↓DOWNで、静粛性も↓DOWNかな?と思っています。
交換直後でもある程度分かる、タイヤの硬さは硬めで個人的には好みですが、ラジアルタイヤは柔らか目の方がコーナーのグリップが良い事が多いのでそのあたりも今後見てみたいです。