インプレッサのタイヤ交換しました!

ピレリ P7 EVO 205/55R16

 インプレッサの2組目となるファルケンのタイヤが溝が少なくなり、5月の車検を通りそうもない事も有り、タイヤを交換しました。

 一応タイヤはハガキ4枚(と言うかA5サイズかな?)の接地面に命が乗っかっているので重要な部品ですネ。

 今回交換したタイヤは、以前から一度は履いてみたいタイヤで、前回はかなり強くファルケンを勧められたために、ファルケンにした経緯があります。

↓ 交換前のファルケンのタイヤ

↓ 4輪タイヤを外して交換作業中

↓ 新しいタイヤのパターン

ピレリのP7 EVOはイエローハット限定モデルです。

 

当初ついてたヨコハマdbと2セット目のファルケンの個人評価表

 

 ピレリP7EVOは、一皮むけて500~1,000㎞走ってみないと分りませんが、購入の際のイメージではファルケンに近くドライ性能が少し↑UPウエット性能は雨に強いのが売りの様ですがBで以前の2種類のAには及ばないので、↓DOWNで、静粛性も↓DOWNかな?と思っています。

 交換直後でもある程度分かる、タイヤの硬さは硬めで個人的には好みですが、ラジアルタイヤは柔らか目の方がコーナーのグリップが良い事が多いのでそのあたりも今後見てみたいです。