重たい投稿が続きますので、ちょっと箸休め的に(^^♪

好きな声優さん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 好きな声優さんと言うか推しの声優さん

 「ゆるキャン△志摩リン」東山奈央さんです。

 

 「ゆるキャン△志摩リン 」と書きましたが、推しになったのはかなり昔の10年前の「艦これ」からですので本当は艦これ金剛、榛名のCV 奈央ぼうさんが正しいですネ。

 

 

推しの理由

 

①神出鬼没

 ご本人も意識されていますが、声に凄いほどの特徴が無い事が、マイナスでもありますが、どのような役や、同じ作品中でも複数の役がこなせ、アニメ等のクレジットで気づいてびっくりされたら良いな?的な事も言われてますが、まさにその通り。

 EVAの葛城さんやセーラームーンの三石琴乃さんなんか、CMで聞いてもすぐわかっちゃいますネ。そういう声優さんが多い中で貴重です。

 

 私は「ゆるキャン△志摩リン」は、まさにクレジットで気づきびっくりです。

 

 後述しますが、推しとなったのは、艦これで人気の金剛4姉妹の4役に加え、重巡の高雄型4姉妹もこなされるのは、声の質?に特徴が無いから出来たのではないでしょうか?

 

 ②に関連しますが、自称「音痴?」でコーラス部に入部して努力されたとの事ですが、今では歌もソロでもですが、グループで大いに発揮されます。

 

②音楽活動

 ソロより特に音楽ユニットWalkue(ワルキューレ)の音楽活動が好きです。

   東山奈央 ⇒ ワルキューレを知りました。

 ※分かりやすく言えば私の「ももクロ」ですかね。

アニメ マクロスΔの音楽ユニットですが、2016年アニメ終了と共に解散の予定が、その実力から、アニメの劇場版も作成され、2023年末FINALコンサートまで7年続いているユニット。

 

★ゆるキャン△

 

 

★艦これ:人気どころの金剛型戦艦の4姉妹に加え

 ゴジラマイナス1.0で、ゴジラ作品では珍しく、実在兵器としてゴジラに大ダメ―ジを与えた、重巡高雄の高雄4姉妹も担当

 

 

★個人的には金剛型1番艦 明るく人気者の金剛さんと

      金剛型3番艦 清純派的?で、人気の高いしとやかな榛名さん

が好きですネ。

 

 

★Walkure(ワルキューレ)

 

 奇しくも、何年もプレイし、別垢でブログも書いている、オンラインゲーム:ビビッドアーミー(トップウォー)での私の連盟はMACROSS(マクロス)⇒現在JMACROSSですが、サーバーの皆からは今もマクロスと呼ばれています。

 マクロスに関しては 初期の劇場版、マクロス7、マクロスフロンティアを見ていましたがΔ(デルタ)は観ていませんでした。

 

 しかも私のアカウントは

 バルキリー⇒ヴァルキュリア⇒Valkyrja(外国の方はカタカナ表記が読み書きが難しいため)で Valkyrja は 実はWalkureと同義

 古ノルド語:Valkyrja(バルキュリア)

 ドイツ語 :Walkure(ワルキューレ)

 英語   :valkyrie(バルキリー)

   ※北欧神話の戦死者を選ぶもの

 

マクロスF サヨナラノツバサ YF-29 デュランダル (Durandal)

 

 

ゆるキャン△、マクロスΔ △とΔは違うのですが、似ていますネ(*^_^*)

 

 

 

 5人のユニットですが、ツインボーカルの2人がいない安野希世乃さんメインの3人の ↓ の曲が好きで この曲(この映像)から マクロスΔが見たくなって、色々ストーリーを予測しながら、数年後の再放送でやっと観る事が出来ました。

(※現在私の地方では深夜再々放送中)

 

 普通はマクロスΔを見てワルキューレですが、私は逆です

 

★神曲 AXIA~ダイスキデダイキライ~★

 東山さんと非常に相性の良い安野希世乃さんボーカル

 

ビビアミのアカウントがValkyrjaより私のゲーム内のテーマソング↓

 

 

★余談★:ビビッドアーミー&トップウォー★

 

2023年12月28日現在、ビビッドアーミーのプレイヤー数は、全世界で約1億人です。日本だけでも、約1,000万人のプレイヤーがいます。

トップウォーのプレイヤー数は、ビビッドアーミーに比べるとまだ少ないですが、急速に増加しています。2023年12月28日現在、全世界で約5,000万人のプレイヤーがいます。日本だけでも、約500万人のプレイヤーがいます。

 

 

 連盟を立ち上げた時は、毎日攻撃され(ゲームでは良く焼かれたと言っています)、戦力が毎日の様にダメージを受け激減していましたので、バトルゲームでありながらサーバー内での、他人への攻撃禁止を謳う、異端な連盟でしたが、現在は目的を果たしS593サーバーはバトルゲームでありながら平和で、サーバー内での戦いは皆無です(^^♪

 

 最近はリアの生活やキャンプシーズンですので、忙しくあまりゲームの方やブログもアップできていません(^_^;)

 最低限の連盟の盟主として行わなければならない事がある時のみのログインが多いです。

 

 我が連盟は、古代闘争等、サーバー内上位の連盟でしか参加できないイベントの際は、参加できない多くの他の連盟の方や連盟所属していない方を受け入れて、楽しくイベントを楽しんでおります。

 

 

 ★先日amebaキャンプ部門で1位になりびっくりしましたが、びっくりしてamebaキャンプ部門のメンバー数を確認したら2,000しかなく(@_@。、アクティブメンバーは300程度かな2000アクセス程度で3日間1位だったので、アクティブ300とした場合全員がアクセスして頂いても、キャンプ以外の方が1700アクセスなので、日常ネタの方が受けますネ(^_^;)

 その前にいた、クルマの所で、MAX一日3,000アクセスの時でも、たしかトップ10にも入らず安心して記事が投稿できたのと大違いです。

 現在居る入院・闘病の所で、300アクセス程度で2000位ですが、キャンプの所だと100位以内のランクインは可能ですネ。

 

 ビビッドアーミーの各サーバーはメンバー数は20万~100万人、各サーバーアクティブメンバー5万から20万程度かな?

 現在S593で、私の連盟順位は5位、昨年S593サーバーの元首も経験させて頂きました。

 まぐれでかなりバズったとしても、その程度では絶対に元首にはなれないので、この時はさすがに、非常に嬉しかったですが、元首はやること多く、しかも他サーバーとの戦闘イベント期間だったため、他サーバーの元首ともやり取り(基本英語)もあり、実質一日15時間位でも足りないくらい時間が必要でしたので、後に代わって頂きました。

 

 

 ↓ 私の場合は、連盟の盟主としてもそうですが。元首の時はキャンプで不在の際は対応が出来ないので、サーバーチャットでの連絡だけではなく、ブログを通してサーバーの人へ連絡を行っていました。 

 

 ゲーム自体は各サーバー同じですが、ルールは元首が決めてよいので、サーバーによっては全然違います。

 サーバーによっては、億の課金で元首になる方も居ますが、私は40K(約今まで4万円未満)の超微課金で、なれましたネ(^^♪

 

 以前はサーバー移転に10万円【現在はプレイで入手のアイテムを集めて無料で可能】、課金は主要な強いメンバーは1M(百万)程度~ベンツや、サーバー最強はランボルギーニ1台で足りるかな?クラスの課金ですかね。

 

 世界相手ですので、IT企業の社長やアラブの富豪等もやっているのでそうなります。

 

 ゲームを始めると、サーバーが勝手に選ばれますが、少し進むと、同じアカウントでサーバーが選べるもう1つのアカウントが作成できますので、そちらをメインに好きなサーバーを選択しプレイできます。多くの方はこの方法で、好きなサーバーでプレイされています。

 但し育てたアカウントの移動は上記の様に昔は10万円、今は条件を満たしアイテムをそろえると無料で可能です。

 興味のある方は、ぜひS593、連盟JMCRへ加入してみてください。

ご希望があれば、それまでの操作方法の投稿をUPします(^^♪