外で雇われながら働き出して早1ヶ月半…


人の心って面白いなー😲

と日々人と関わりながら感じてる


職場の人間関係から

自分の現実を見直す

きっかけを貰う😌


『現実が答え』


自分と向き合いながら

答え合わせをしたり


人間関係を観察しながら

自分と当てはめる


私にとって心理の

学びと経験の機会になっている


人の心は複雑で不思議

謎解きのように見ている

そして自分の心も謎解き


でも繋がるのは

やっぱり親子関係だなーと

つくづく思う


自分が

どうしたい?

何がいい?

その前に向き合う親子関係


自分が

『条件なく存在していていい』

って思えているかどうか

結局その一点だけなんだ


そこを芯として一本立っていれば

他のことなんてどーでもいいし

どーでもよくなる


そのためにはとにかく書き出す

外に出してアウトプットすること

脳内だけで整理は絶対にできない

自分と向き合うってそーゆーこと


「書くの苦手なんですよねー 」

って人は書かないのは書かない方が

その人にとってメリットがあるから

書けないって言ってる(無意識含め)

昔の私だなw


「なんか同じとこグルグルしちゃって」

って人はグルグルしてる方が

メリットがあるから

好き好んでグルグルしてる(無意識含め)

あるあるなやつw


全ての選択に意味があるんだよね



『今の現実は過去が創ってる』

だから未来に向かって変わるんだー!\(*°∀°*)/

って未来の方を向いたって変わんない

向くのは『過去』

未来のために過去を見るの


選んで来た選択が間違ってんだから

今の現実なんでしょ?

じゃ、過去見ないで

未来見てどーすんのよ?って話。笑


テストで答え違ったら

振り返ってどこ間違ってんのかな?

って見直すでしょ?

あ、ここ間違ってるから違っちゃったんだ!

ってわかるじゃん?

そしたら間違えないように意識するでしょ?

そうすることで間違えないようになるんじゃん

そんで答えが思ってたのと合ってる!ってなる

それと同じこと


だけど人は未来に希望を持ちたいから

見たくない過去から逃げて

未来を良くしようとして

今を変えようとするけど

全然意味ないから

周回遅れもいーとこ。笑


今を生きるってそーゆーことじゃない

未来のために過去を見て

その過去を消化してから

今を生きなきゃ

ズレたまんま


例えそれで上手くいっても

結局また問題起きるから


今よりもっと前からズレてるから 笑

今からスタート!ではないのよね

道戻んないと!

右の道じゃなくて左の道なのよ

だから道戻んないと行きたいとこ行けないじゃん


過去を見るってそういう意味


嫌だなー

厳しいなー

無理だなー

見たくないなー


気持ちはわかるけどね

私もそうだったしね

今でも逃げたくなることあるしw

でも逃げても追いかけて来る


もう自分を解放してあげていーんじゃない?

自分と向き合って✨




🌾ここまで読んでくれた人、ありがとう!

シェア、リブログしてね🤗

インスタでも投稿してるから、

インスタ派の人はそちらでメンションしてね!

私喜びますー🤗✨