今日、初めてカラスのケンカを見た。

雄叫び?のような声で突っつき合っていて、1羽は激しく+しつこく、もう1羽は反撃しながら逃げまくり。

思わず、猫ちゃ達のケンカを思い出した。

シエルと流れ者の猫のケンカは、一瞬にして人だかり、それでも周囲を全く気にせず。

そしてシエルが勝ったとき、見守っていた人々から盛大な拍手を送られていた。

シエルは、謎の子猫にゃ~が侵入してきたときも、素早く排除。

ケディと新太は、しょっちゅうケンカしていた。

2016061918300002.jpg

最後は、新太に負けたシエルの敵討ちとして、人目を避けた場所での激しいケンカ。

声だけでも村内に響き渡って凄い迫力、しばらくしてケディが誇らしげに出てきた。

その1年後、新太の後に流れてきた優真、父の敵とばかりに、プライドの高いケディをズタズタに…

ボスのシエルもサブのケディも、父の新太も息子の優真も、本当に強かった。

今は平和すぎる猫ちゃ村、そして唯一のオスニャンは、ミシェだけに。

2016060618310000.jpg

気が優しく順従、警戒心が強いわりには甘えん坊。

5匹中、安定の最下位。