そろそろ、部屋の仕切りが出来て、形になってくると、窓の位置が、暖房の位置が、大きな家具を入れるための廊下の広さや角度、細かなドアの向きや、導線で、「この方が」「あの方が」と無い物ねだりが出て来る今日この頃。ニヤリ

 

もっとしっかり立体感覚を持っていればと思います。なかなか図面から立体を思い浮かべるのは難しく、後悔ポイントも出て来ています。ショボーン

まぁ、住めば都で、体の方が家にあってくるとは思います。てへぺろ

 

我が家のハウスメーカーの札幌ショールームにはバーチャルで自宅を3D化してくれるサービスが有るのですが、札幌支店なので、旭川本社の図面を3Dで見れたかは微妙ですが・・・。口笛

 

3Dバーチャル展示場

 

札幌近郊の方はぜひどうぞ。




さて今日は、外壁材が届いていました。

 




仕事帰りに実家によって、ついでに家も外から見てきました。
キッチン、洗面台が、届いて室内に置いてありました。ラブ


実家の父曰く、今日は、床全部終わったみたいだぞとのこと。ニヤリ
外壁の材料は届いたけど、工事の人は明日かららしいぞと。えー

施主より詳しい父でした(笑)爆笑