と、いうわけで、明日から4泊5日、去年の年末の雪辱
をはらすべくカリブ海クルーズに旅立ちます。
前回は車でベセスダからフロリダまで縦走してエライ目にあったわけですが、例によって性懲りもなく、またしても車でチャレンジしてしまいました。
とりあえず今日はロックビルからデイトナまで走破。距離にして800マイル(約1300キロ)くらいです。前回と違って子供たちの体調も万全なのでスムーズに進み、休憩含めて約14時間のドライブでした。
今晩はデイトナビーチのモーテルに宿泊。EconoLodgeというチェーン店です。
日本にいた時は、モーテルと言えばたいがい『場末の』という枕詞がついて、女性などが連れ込まれて殺されるというイメージだったのですが、実際はけっこう清潔で便利なものです。
アメリカの旅行で一番困るのは、ロクな食事がとれないこと。でも、モーテルなら電子レンジもついてるし、カネキチのレンジ用ごはんとレトルトカレーなど持ってくれば、安くて、しかもアメリカのレストランよりずっとマシなものが食べられます。
ワイヤレスインターネットも常備されてるので、こうしてブログも更新出来るしね。
さて、明日はいよいよ乗船。
直前までカリブ海に巨大ハリケーンの『ディーン』があってヤキモキしてたのですが、それも幸い通り過ぎたようだし、今回こそ問題なく出港できるはず。
では、行ってきまーす!
前回は車でベセスダからフロリダまで縦走してエライ目にあったわけですが、例によって性懲りもなく、またしても車でチャレンジしてしまいました。
とりあえず今日はロックビルからデイトナまで走破。距離にして800マイル(約1300キロ)くらいです。前回と違って子供たちの体調も万全なのでスムーズに進み、休憩含めて約14時間のドライブでした。
今晩はデイトナビーチのモーテルに宿泊。EconoLodgeというチェーン店です。
日本にいた時は、モーテルと言えばたいがい『場末の』という枕詞がついて、女性などが連れ込まれて殺されるというイメージだったのですが、実際はけっこう清潔で便利なものです。
アメリカの旅行で一番困るのは、ロクな食事がとれないこと。でも、モーテルなら電子レンジもついてるし、カネキチのレンジ用ごはんとレトルトカレーなど持ってくれば、安くて、しかもアメリカのレストランよりずっとマシなものが食べられます。
ワイヤレスインターネットも常備されてるので、こうしてブログも更新出来るしね。
さて、明日はいよいよ乗船。
直前までカリブ海に巨大ハリケーンの『ディーン』があってヤキモキしてたのですが、それも幸い通り過ぎたようだし、今回こそ問題なく出港できるはず。
では、行ってきまーす!