Windows8の感想 | フェイブル

Windows8の感想

少しずつ、冬の足音が近づいてきていますね。
しばらく我慢していたのですが、とうとうエアコンの温風のスイッチを入れてしまいました。
コタツは、さすがにまだしばらくは使わないと思います。たぶん。。。

$フェイブル


ところで、Windows8がつい前日発売開始されました。
私、普段は昨年購入したWindows7のノートパソコンを使っているのですが、さっそく、Windows8にアップグレードしました。
新しもの好きなので。

実は、以下の期間にパソコンを購入したは、誰でも1200円でアップグレード用のWindows8がダウンロードできるのです。

2012年6月2日~2013年1月31日

マイクロソフトにしては太っ腹ですね。本気度が伝わってきます。

$フェイブル

使ってみた感想ですが、非常に良くできています。
「正しい進化をした」という印象で、おすすめです。
ipadなどタブレット端末を意識した作りになっていて、慣れればとても使いやすいです。
表現が難しいのですが、従来のデスククトップとタブレット用のデスクトップの2つの画面をもっていて、ボタン一つで一瞬に切り替わります。

1200円で手に入れる方法は以下のサイトがわかりやすいと思います。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/103/103435/