函館車中泊レポート | フェイブル

函館車中泊レポート

先日の函館へ行った時のプチレポートです。
予定通り、移動秘密基地(フリードスパイク)で車中泊です。
問題は車を止める場所。
安全でトイレが近くにある場所がよいのですが、道の駅は函館市郊外にしかありません。
いくつか市内に車が止められる公園もあるのすが、今回は函館駅横の有料駐車場にしました。
この駐車場、夜間21:00~7:00までは500円で泊める事ができるのです。
トイレは、函館駅が近いので、そこを借りることができます。


夜になって雨が降ってきました。


フェイブル

夕飯は、秘密基地内でディナー。
家から持っていった魚肉ソーセージと、途中のコンビニでかった、黒糖アンパン。
(魚肉ソーセージは上手いなぁ)

本当は夜の街をブラブラと歩きたかったのですが、だいぶん寒くなってきたので、早めに就寝。

フェイブル

朝5:00頃目が覚めて外を見ると、いつも間にか駐車場内、車がビッシリ。
雰囲気的に7割以上が車中泊の車のようです。
みんな、考えることは同じなんですね~。
GWなので特別多いんだろうとは思いますが。


朝一で朝飯を食った後、谷地頭温泉へ。

この温泉、函館市内にあり、朝5:00からOPENしているのです

6:30頃に温泉に入りにいったのですが、既に9割方駐車場は埋っている状態。

「さすがに、こんなに早い時間はすいているだろうなぁ」

と思っていたのですが、GW恐るべしです。