こんにちはニコニコ

ちゃんろみです。


いつもお付き合いありがとうございますにっこり


いや、どうもご無沙汰です昇天

何だか頻度が上がってますね、ブログ気絶

でも例年、4月の期が変わったところで、一旦霊圧が消えて、GWになると復活する、っていうことをやっているような気もしていました。

もちろん元気です(💪・▷・)いえい!

皆さんお元気??!٩(๑❛ ❛๑)۶


なんだったら、その持ち前の緩さから、10連休だって話なわけで、満喫してますよ( ゚∀゚)アハハ


ということでダラダラ喋るモードのアレです。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま<ダラダラダブン!!


1回、ブログを書かなくなると、書くキッカケがない限り書かないものでね。

年々書くキッカケも、ミジンコみたいになってて(意味わからん)

ボルダリングの石(?)がどんどん小さくなって、斜面も急になっているような。

これも意味わからんね。

つまり、なんだか気がのりにくくなってる、っていうワガママメンタルなのですね。最近。

これが歳を重ねるのいうこと??ネガティブ


そういものだよね。趣味だもの。

誰にも強制されないし、責任はおわないし

ほんと、最近のSNS、個人に責任を求めすぎでは??

気軽に見なよ〜。気軽に書いてよ〜。って思うことばっかりだよ。

それは全然関係ない話


じゃあ、なんで今日書けたかって

時間があったこともそうなんだけど、喋りたいことがあるから、なんだよね笑


これこそ独り言駄文の極地


鬼ほどコミュ障なので、双方向なコミュニケーションツールはめちゃくちゃ苦手。

しかし自分の言いたいことだけは、無駄に書き連ねる。最低ってわかってる。

ねぇ!ちょっと!!聞いてよ!みんな!!

って気分。

でも、別に言いっ放しでいい。むしろ放置して。

キャッチボールじゃなくて壁打ち


意外とそういうのが人間なのかも(適当)


でも、SNSで自分と同じ意見を探すことはするんだよね爆笑意味わからん


でさでさ、

言いたいことは2つあるのね

(ここからが本題ってわけ)



上三角Dior夏サンク迷う自分上三角


タイトル通りね。

バカみたいに、収集活動の一環として、サンクの限定は買ってきました。

決まり文句は『後悔するくらいなら買う』

買わなかった限定品に限って、後から欲しくなるのが常。

例えばバヤデールってサンク、今でも買わなかったことを、ちょっと後悔してるね。

熱をほんのり帯びた赤味ブラウンとピンクの可愛いパレット。当時はブラウンパレットだし、、、って見送った。ちゃんろみのお馬鹿さんっ!


バヤデールって名前の時点で買えばよかった。

可愛いじゃん。ラ・バヤデールバレエ

あの影の王国コールドみたいな幻覚にうかされます。ヒラヒラ〜


話がそれましたが。

タイトルの話ですよ。

公式サイトの先行時点から、ウンウン悩んでるわけですよ。


公式サイトより画像借用


今年はパステルラベンダーか流行りなんですかね??SUQQUとかLUNASOLもこういうトーンのラベンダー持ってますよね。


そう感じてたら、コスメ雑誌にも、はっきり?明記

されてましたね笑

今年の夏はラベンダーとオレンジです、だったかな。※適当なんで、気にしないで


そう、パステル

なんだか気がのらない正体。

白濁系の色味かつ明度高め、これはちゃんろみには鬼門のトーンですね。

可愛いよ?パレット外観可愛いよ?

なんだけどさぁ、、、パステルって、なんかまぶたにのせると、肌が暗くなる感じがするんだよね。

濃い影色カラーがあれば、いったんそれでベースを作って、ポイント使いするって作戦もあるかもなんだけど、そうするとギラギラ系パレットの方が刺激的に仕上がって、Diorでは物足りなさが勝ちそうな。

Diorはただでさえ、発色質感優しい系な印象ですから?

多分、マジョリティは、この優しい発色&質感支持なんだとわかってます。(´^ω^`)


自称イエベカラー・ブルベカラーなんでもこい系なんですけど(そこまで苦手意識ないし傾向性ない)

白みは、結構敏感ちゃんろみなんですよね。

これで白みはあるけど、明度暗いカラーなら、結構いけちゃうんですけど!└( 'ω')┘

全部自称ですよ。

自分がやりたいメークすりゃいいんですよ。


もうひとつのオレンジ系パレットも、今ひとつ暗いカラーの足りなさを感じて、なんだったらNatasha Denonaのパステルパレットで事足りるんじゃん??

って冷静になってます。

冷静になるなんて

珍しいね?ᕕ( ᐛ )ᕗ笑


これ〜(☝ ՞ਊ ՞)☝

撮っててよかった外観写真


うーん、、まあまあ違うな??←


でもね、でもね

色々とDiorのスウォッチを漁っていたときに、気付かされたんだけど

これに似ている。

ミントグリーンはないけど。ミントグリーン、ほぼ白っぽい発色みたいだし。じゃあノーカンじゃない?


うん。これは似てるかも!!

それどころか

こっちの方が好きだな!!


ギャハハハハ( ¯∀¯ )はい、議論終了〜


まあ、not for meな話なわけで


パステル系大好きです!

繊細なキラキラをもった明るいカラーが大好物!

夏を感じる爽やかカラーが欲しいの!


な方には、是非チェックしてもらいたいですね。

似合う方も多くいらっしゃると思います。

ぜひね、素敵なメーク写真みせて頂きたい♡


……やばい、↑の文章書いたら、欲しくなってきた笑

自己暗示チョロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


発色優しいですよね、ってクチコミを改めて読んで、気持ちを落ち着かせました笑笑笑


下三角なんで話題になってないの?TOMFORD下三角


もうひとつの話題。

つーか長すぎだな、この文章。

極端なんだよ、ちゃんろみは。


書かない時は書かないし。

書く時は、馬鹿みたいに書く。

そしてすぐ脱線する

うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい


で、TOMさんですよ。

直近のIconic Smokeと


Ember Bronze


この2つは最高でしたね。

上等なしっとり粉質からの、めちゃくちゃ好みの発色と仕上がりの質感。目元に適度な彫りを与えて、グッと魅力的な目ヂカラを醸してくれる。らぶです。

ほんとにおすすめ。


話題になってないのなんで?っていうのは、この2つにもいえるのですが、

え、いつの間に発売してたの??!

ってのはこれ。

画像はアットコスメより借用


初報を見た時、

これは争奪戦になるぜぇ…

(; ・`д・´)ゴクリ


とか思ってたのに、いつのまにかしれっと発売しているし(え、ちゃんろみのアンテナの問題?)


出遅れた自分でも問題なく買えたし。


……え?

なぜ???


やっぱり💰高すぎ?(そこ?)


前段で粉質最高!っていっておきながら、

このパレットは全く違う粉質が予想されるし

多分、なんだったらTOMのなかではドライな質感のほうだと思ってる。(そうTOM様の粉質はパレット毎で変わるガチャみ)


グリーンって倦厭されがちなのかな?


いいですよ、おかげで買えたので。


そんな話。


急に萎む話題。




昨年の猛暑きっかけに、前髪を横にながして、デコ出しスタイルしてたんですけど、今オリヴィア・ロドリゴちゃんみてたら、眉上パッツンバングにしたくなってきたなぁ(昔よくやってた)


さて、よい休暇を。(適当)





ではでは