おはようございますニコニコ

ちゃんろみです。


いつもお付き合いありがとうございます爆笑


ヘビロテリピートとニューフェイスなお話


m.m.m

   スキンスムーザー

   カラーチューナー

      パールイエロー

      パールラベンダー


こちらはヘビロテのスキンスムーザーニコニコ

まだ使い切ってないけど、だいぶ減ってきたので、先んじて。無駄に並べてみたふたご座

毎日小鼻とおでこに仕込むもんだから、すぐなくなっちゃうよね…( ˊᵕˋ ;)


公式サイトで購入したら、超ミニサイズのサンプルがついてきました(笑)

トラベル向き、嬉しい照れ


そしてこちらがニューフェイス、カラーチューナー

上蓋をひねると、ポンプ先端がポコンと出てくるタイプ| ᐕ)⁾⁾


パールという名前ですが、パールはちょっとみえないかな…?( ◑ٹ◐)

ファンデに色々混ぜ隊ちゃんろみとしては、ちょっと気になってたよね(笑)

イイ感じのテクスチャ指差しスター

ほんのりフローラルな香りかな?


むかーし昔、IPSAのコントロールカラー下地をカウンターで購入したとき、肌にイエローが不足しているから下地で足すと良い、と診断されたことがあって、一時期イエロー下地使ってました。

イエベとかブルベとか今ほど騒がれていないときだったと思うけど、肌のトーンに合わせるより、不足しているものを足す、という考えがあることを学んだこともあったな、と。



つまり、このイエローの方が、実はちゃんろみ肌にはあっているんじゃないか?!という話あしあと


なんとなくラベンダーも買っちゃったけど(笑)

確かに、イエローをファンデに混ぜ混ぜすると、トーンアップする気がする?!チュー


最近はボビイのファンデには、meltのピンクゴールドハイライトカラーを混ぜ混ぜしているので、それもあって丁度よい。特にこの酷暑はちょっと動くだけで顔赤くなる…キョロキョロ、赤ら顔になりやすいちゃんろみには、イエローが良いのかもしれない!


これのmeltの方↑




全然関係ないけど、Charlotte tirburyのフローレスフィルター(ツヤ感アップするやつ)、流行病前はあんなに毎日ヘビロテしても問題なかったのに、マスク解禁でフルメークに久々に使ったら、微妙に肌にあわなくて泣ける…ぐすん

ちゃんと新品買ったんだけど、肌質って変わるもの??!

それとも成分がちょっとずつ変わるのかなぁ…ショボーンショボーンショボーン



ということもあって、meltとこのm.m.mが、最近のベースメークのレギュラーメンバー!照れ



ではでは