こんばんは
ちゃんろみだよニコニコ

1日1記事を目標にブログを始めたよニコニコ

気づけば1ヶ月半続いたんだねニコニコ





てかまだ1ヶ月半だって
マジ卍(無理やり使ってみる。つらい)



これを年単位で1日2記事とかやってる方
マジで尊敬しますわー



もー、今日は化粧もしてないし
ブログかかんわーとか思ってたんね。



ちゃんろみブログを毎回見ていただいている方に
多分バレてるんだけど
土日の更新は、だいたいあやしいよね。

ぎりぎりかアウト。

日を跨いでることも多々。

全然1日1記事ちゃうやんと。




で、ふと
目に入る、ふざけた物体
(※商品がふざけているのではなく、ちゃんろみの認識がふざけてる)


{386990FE-83F8-401D-A751-D89E1932FB76}





これ


ちゃんろみの悪い癖

ドラッグストアにいくと

なんか買いたくなっちゃう病




まあマジ病気だから。
金遣いヤベー奴って思ってくれていいよ。


これ書いてても
世の中にはもっとお金遣いが荒い人が
わんさかいて
その程度でやばいとかいってるんじゃないよって
幻聴が聴こえます。(やばい)



自己正当化ウインク




数年前までは
プチプラとかも、ガンガン買い漁ってたんで

ドラッグストア=とりあえず買う

みたいな。



あ、プチプラあさり
際限ないからやらないよーえーん
とかいってるけど


デパコスの比重(金銭的な)が
年々でかくなりすぎて
流石に自重してるんだね。

強制終了ウインク



話それるわー


で、これ

なんとKOSEからでてるもので

いや、ちゃんろみあまりいかないドラッグストアで、あんまりみないものをみたから
マイナーメーカーかと思ったら
KOSEで

その名も
「ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント」 01レッド


流行りのボタニカルなんだ。

マジ卍(つらい)


なにかってーと

シャンプーの後に
トリートメントがわりに
この子を髪になじませる

頭皮は避けて約5分

ふんわり染まるらしい

一応、毎日の使用を推奨していて

徐々に色が濃くなるとか




ちょー、おもしろくない?



エチュードハウス とかにも
簡単にカラーコントロールできるやつとかあって、興味津々だったんですけど
なんとなく食指がのびなくて
(日本語アッテマスカ?)


なぞに入ったドラッグストアで
なぞにかう。

謎のKOSEへの信頼感


マジ卍(略)



注意書きには
・しっかりとすすぐこと
・すすぎが甘いと雨や汗で色落ちして衣類を汚す恐れがあること



結構ビビるね!笑



ちゃんろみの髪は
バッサバサにいたんだ
明るめ茶パツなんで

染まりやすいんじゃないかとか
あまい考え


カラー展開は
・レッド
・パープル
・ブルー
(ここまではきおくがある)
・ブラウン
・グリーン?? あったかな



パープルも悩みましたが

とりあえず、レッド



赤い髪が好き


厳密にいうとピンク


へへへ

アニメに影響されすぎかね。


叶姉妹だったら
美香さんが好き(意味不明)




赤い色素はね、染料が
ぬけやすいんだよね。


このトリートメントで
補填できないかなー
なーんてあまい考え


今月、誕生月の関係でいつもの美容室少しやすくなるはずだから、染め直しにいかなきゃならんで
もう少し登場はあとかも?



まだつかってないー

使ったら、また記事にしてみます。



ちなみに、香りは
ボタニカルなだけあって
「リラックスハーバルグリーン」



染料のあのツンとした臭いはしないで
普通にグリーン系な香りです。
臭い苦手な人は、これで遊ぶのもいいかもね。





ではでは。おやすみなさい。
今日もありがとうございます。