こんばんはおばけくん
ちゃんろみです。


今日は床で寝ずに行けそうかに座


マスカラ比較!
3回目


これまでずっと使用していたLANCOMEを
しっかり見直してみるグー


まずは、きちんと紹介



LANCOME HYPNOSE

{665B021C-8D5B-457C-AF2A-8CA952A399D6}

(やる気ない写真)


ヒプノーズなのかイプノーズなのか
ちょっとわからないけど
(しらべればいいのにね?)


あ、いや、ボリュームかロングかもわからない


それだけあまりこだわってなかった
けど、これがいい、でずっと使ってた


で、ちゃんと調べた


イプノーズですね。

{F13CE487-3B98-44AC-A3AB-8F9A231ADD14}


セパレートしっかり、ボリューム&カール って感じですかね。

なんで調べたとかいいながら、そんな曖昧かというと、もう生産終了しているらしく
公式にのってない。


さんきゅーアットコスメ


これ結構前の免税店で買いだめしたやつなので
生産終了残念です。

時間ないときにささっとぬれる

別の種類も買いだめ、もとい溜まってる。

マスカラ腐らない?信じてる。




ねむみが文章から溢れてる。



で、このイプノーズですが
時間がないときにささっとぬれる、
この最大のメリットに気付かされたよ
今回の比較検証によってね。



少なくともDiorの二つは
まあ慣れてないのもあるけど
結構、神経使いながら丁寧にマスカラしました。



だいたい朝は時間がないものだよ。



イプノーズは、あまりブラシにつかない
ちゃんろみ的には適量、ブラシにとれるので
ざざっとやってもダマになりにくい
セパレートしやすい
適当適度なカール感
トゥーマッチ感はない


時間ないときには最高
毎日時間はない
つまり最高



トゥーマッチ感がないってのも
ちゃんろみ的によいかも



ただでさえアイライナーがっつりちゃんなので
まつ毛までバッサーなったら、ちょっとね。

いや、そっちのほうがバランスとれんるんかな




はいはい。





で、恒例のビフォーアフター
上がびふぉ、下があふた
ここまでが長いね ぬはは


{1AD8E451-FD53-41FC-9983-F958732B18A7}

{27945B5A-9B5C-4FFF-AC48-8F47390811BE}




うーん

どうですか



涙袋が肥大化してるのは
自分でもびっくりしてるから触れないでね。


だいたい化粧してから16時間くらいかな。


あまり変わらない。


持続してるのか…な。


自まつ毛にちょろっとボリュームついたくらい
って感じかな。


やはり可もなく不可もなく感ありますが
扱いやすさはナンバーワンですね。

とてつもなく消極的なナンバーワン。




これまで3つ比較したけど
Diorオーバーカールが
僅差で一番よいかなー

目にしみる検証は必要ですけどね。




明日はとうとうドラコスいっちゃうぜ!





ではでは。