こんにちはウインク
ちゃんろみです流れ星


今月のやっちまったなー購入品紹介
第2弾です。
やっちまったなーってのはお財布的な話。

本能的に買い物しすぎな自分への戒め。
どうせ買ったなら、ブログの肥やしにしたるわ的な。


日曜の深夜に書き溜めて
予約投稿をしてみる暴挙。
(文章の推敲的な意味で、かなりキケンだね)

↑結局、投稿出来てるのかわからなくて
普通に投稿した笑



結論から書いちゃうと

{B1AE6D4E-6BB8-4307-AEE9-D6513C070517}


マスカラはデパコス(Dior)と
Dアップっていうドラコス(プチプラ?)を
購入して、今後比較しちゃうぞ。と。


アイラインはついでで
Dアップのをかってみたよ。

あとLANCOMEのカラーライナー買っちゃったよ。



結論だけ先に書くと
やばい奴だよ、ほんと。
購入履歴が病的。

うーん、ましな方か?



ということで、以下言い訳と
購入に至った経緯だよ!



特に興味なければ、そっ閉じだねウインク星





宇宙人くん




以前、マスカラの話をしました。
あまり気にしていない、と。


普段使用しているLANCOMEさん
{6464BB63-96F8-454A-AD08-A52D0FDB4C99}

つかいこんでんな。


海外(ってもアジア圏)に
ちょろちょろ仕事でいっていた時期があったので
免税店で3本でわり安ーっていう
セット売り品を、いつも購入してました。


なんか知らないけど
ちゃんろみ的に、


マスカラはLANCOME。それ以外はない。


みたいな、先入観?洗脳?があって


あまり自分に合ったマスカラの旅、みたいなのに
でたことはありませんでした。


そのわりにLANCOMEの中でこだわりがあるわけでもなく、
ブラシがまっすぐな方がつけやすいわっていうので、↑を購入してた。
上のものじゃないのを買う時もあったし笑


んで、先日のブログ
「DiorとかCHANELとかのマスカラ使うと何か違うのかなー」



はい。



買っちゃいましたー

{A4DF0EED-F34A-4BBF-9035-FF6C22E022E6}



人間、言葉にすると
それが現実的な感情となるんですね。

悲しい、と思うから
悲しくなるわけで。
楽しいって言葉にだせば
楽しくなるわけで。



別に宗教ではないんだけど。



マスカラ、探索しちゃおっかなーって
文章にしたら
急に探索したくなって。

そんなもんだよ、単純ちゃんろみなんて。

んで、かっちゃった。

リップ系に安定の信頼感があるDiorで
まずは2種類購入してみた。



マスカラ ディオールショウ
アイコニック オーバーカール
694 オーバーブラウン

{DA9883D6-2967-4E31-A9C2-A90F3158369E}


なげえ
これは、カール&ボリューム・ラッシュケア
と、盛りだくさんなやつ。


コームはブラシ式(っていうのかな?)
曲線ブラシタイプですね。
なんとなくブラウンを購入してみた。
粘度は、少し硬い印象。


Diorのマスカラは公式にのっているだけでも
6種類もあって、迷った。


一瞬、全部?とか頭よぎったけど
さすがに吐きそうだったので、やめた。


でももう一つ購入
一個じゃだめなんですね。


ディオール アディクト イット マスカラ
{925C642F-EBC7-46DC-A48A-8F76EB532A1D}


これは、スパイクタイプっていうやつ?
なんかラバーでゲジゲジしているタイプのコーム
(コームっていうのかは知らん)


粘度は、オーバーカールと比較したら
まだサラサラしているかも。

公式によるとボリューム・レングス
らしい。



ちゃんろみはマスカラに
特にボリュームもレングスもカールも
求めてなくてバイキンくん


目にしみないやつ。
あとアイメイクを邪魔しなければ
なんでもいいと思ってる。
(落ちてきて黒ずむやつは許さねえ)


なんで、何に効果があるよ、っていわれても
ピンとこない。




だからこそ

購入して試してみないとわからない。




マスカラは意外とプチプラ系の方が
しっかりカールしたりするって
ちょこちょこきくので
PLAZAでめちゃ推しされてた
Dアップのマスカラも
決めきれずに2種類も買ってしまった。



{C9F1C325-3BE9-48CA-9C36-8BAAD6A76C55}


あけてもねえ。




長いな。この話。




アイライナーの話は
分割するね。



とりあえず、マスカラら

毎日のメークでちょろちょろ登板して
比較してみるね。



何使っても一緒だわ
って結論になるかもね??





ではでは。