こんにちはウインク
ちゃんろみです。


いつも自分のこと
ちゃんろみちゃんろみ言うてますが

いざ、ブログのタイトルに
「ちゃんろみの雑誌事情」
(↑最初に考えたタイトル)


ってうつと、なんだかとっても辛くなって
いたたまれないっていうか?ショボーンタラー

ちょっと日和ました。
ちゃんろみですチューチューチュー



毎月23日前後は
美容雑誌の発売日ですねーチュー

ちゃんろみも美容雑誌大好きですラブラブ

ファッション雑誌はそこそこ、なんですけど
美容雑誌はとても大好きピンクハート

多分綺麗なお顔をみるのが
精神的に快感笑

だから某小悪魔雑誌とかも
人工感強めながら好きハート
いいよね、あの突き抜けてる感じグラサンハート



で、毎月出るじゃないですか、雑誌。

だいたい「美的」「MAQUIA」「VoCE」
3冊はいくでしょ?

買って筋トレ
見て筋トレ
廃棄に筋トレ

筋トレ三重苦じゃない?宇宙人くん

ただでさえ、がっしり体型が
さらにパワーアップしてどうすんじゃ、っていう

で、ちゃんろみ、あんまり付録とかにも
興味をしめさないので


じゃーん
{63985BDF-CFA9-4418-920F-E26FEF3547E4}



dマガジーン(ドラちゃん的抑揚)


あ、これ宣伝じゃないです。
ほんと。


↓こーんな風に色んな雑誌が
月額400円(税抜き)定額で見れちゃうんです。
ドコモじゃなくてもいけるよ!


{4E24FE38-84BB-4047-BC65-22C36169EE53}



もーこれにしてから
ちゃんろみの雑誌事情が
捗るはかどる


小悪魔雑誌はないんですけど笑



美容雑誌以外にも
レシピ系とか、
(家事全般がへっぽこちゃんろみなので)

ファッション雑誌とか
(あまり興味ないけど、モデルさん綺麗で眼福)

ガジェット系も好きです。
(便利ハイテク家電とか大興奮)


あと自分がどの世代の雑誌にはまるのか
わからないとき、読み比べもできちゃうんで
意外と、今まで気づかなかった?
食指が動かなかった雑誌にも出会えて
とてもオススメ。

(「GOSSIPS」っていう海外ゴシップ雑誌は読むまで気づかなかった面白さ)



あ、ほんとに宣伝じゃないんです。
関係者でもないです


注意点は
・載っていないコーナーやページがある
・某アイドルグループはグレーシルエット笑
・お風呂に入りながらは、己の端末と相談

てことですかね。



やっぱり紙媒体を優先している雑誌社さんは
全部のせないで、一番いいところカットしたり
途中まで載せてるのに、あとはバッサリー
みたいにして、紙媒体との差別化をしています。

美的がそうですね。

(例えば10のメーク術!ってお題なのに3つまでしかのってないとか笑笑)




まあ、定額で読んでるんだし
そこは雑誌社さんの方針、文句はないです。




よっぽど美的で気になるページがあるときは
Kindle版を購入します笑



意地でも紙を買わんのかいにやり



買いに行くのが面倒
家に置いておくとかさばるのがうざい
捨てる時に分別するのだるい

そんな、でろでろさんにはもってこいですよ。
でろでろさんは、ちゃんろみのことです。


あとは、定額雑誌読み放題サービスって
他にもあるので
自分に合ったものを選ぶことをお勧めします。



取り扱っている雑誌も、微妙に変わるのかな?



たとえば、KindleUnlimited
これは定額980円なんですけど
雑誌以外にも読み放題の書籍が多数あります。


Prime会員なら
別の読み放題プランもあっったような?
不正確なことはかかないですね。



いい時代になったもんだー照れ



そんなちゃんろみは
書籍系ももっぱらKindle  (By iPad)



最近は、買った小説を発送すると
電子スキャンしてデータを送ってくれる
サービスとかもあったりして



いい時代になったもんだー笑い泣き




お家の中がすっきりするですね。






ではでは。