おはようございます!
ちゃんろみですニコニコ


今日のメークルンルン


なんか木曜は
血色感ーなメークをしたくて照れ
MACのカジュアルカラーを登板

まあ木曜関係ないね?

{D6FC72D6-964C-404E-B47D-6DC919AA9632}


◆アイシャドウ
 CHANEL レキャトルオンブル
    278 コード スプティル
 TOMFORD BEAUTY プライベートシャドウ
     パイエット03  ファイアサイン

◆フェース
 MAC カジュアルカラー ハイジンクス!
 MAC ハイパーリアルグロウ フラッシュ+オー

◆リップ
 Dior アディクトリップグロウ 004 コーラル
 Dior アディクトリップグロス 656 コズミック

{EB5BB634-8A55-4A89-A42D-6C554667EF59}



頬の血色が主役なので
目元は無難に。
ファイサインでオレンジ味を加えておく流れ星

左下瞼全体
右下二重幅に締め
左上涙袋
二重幅の境界から上くらいからファイアサイン


{CF08C87A-97F7-418B-AAA4-BEDE7782BDC9}

{1226FAE0-2450-409D-A9E2-A2DB9C3DF476}



ハイジンクス! を(!までが正式名称)
頬の高い位置からなじませて
頬ぼねの上くらいを気持ち濃いめ。


{9345F277-F1B1-4119-86A7-7A80624CDEB3}

ハイパーリアルグロウの左で
頬上部をピッカーンキラキラ



リップはコーラルに
メタリック系のコズミックを。


{58770D3A-2AE5-48CC-B378-CE30D8147219}


メタリックうつってないけどね笑

そしてカジュアルカラーは
頬だけでなく口にも使えるんですね
ちゃんろみは使わないんですね?グラサン


うんうんニコニコ
全体的にコーラルな血色感でてるぅーラブラブ




牛あたま<以下は余談だよ!


アイシャドウは
引き出しの中に縦置きで管理しているので
上からみたとき何色かわかるように
だせぇ手書きラベルを側面に貼ってるんです。
(それはそれはみせられないくらいださい)

このスプティルには
『スプティル(ベーシック)』と
意味わからんラベリングがされているほど
ちゃんろみ評価は『無難』
貶しているつもりはない
(他は「名前+(色味)」)

実際、発売当時は
入手できないかも?くらい
人気でしたもんねチュー
オンラインにでなくて
店舗に駆け込んで大変だった笑


んで
ふと疑問に思って
またまた和訳を調べたら




subtils = 微妙  (仏語)




真顔



え?
ほんと?Google先生


曖昧ーとか
そんな感じ?


それとも、巷の女子高生みたいに
『え~、この色びみょ~ぶー』みたいなノリ?



フランス人、アンニュイだわー(適当)



そしてそして
昨晩の発見


唐突に変わる余談。

きいてーきいてーキョロキョロ




ちゃんろみ、ブログ更新は
もっぱらスマホ、てかiphone

昨晩、家のiPadで
自分のブログみていたんです。



おや…?もぐもぐ

写真の色味がイメージ通りですぞ…?



時々、イメージより青いーとか
ピンク強めにでてるーとか
ぼやいているんですけど

デバイスてか液晶によっても
まちまち…!ということが判明。


気にしてもしゃーないこと把握。


ほかの液晶でみたら
どどめ色にうつってたらやだなー


光源でも変わるし

難しいね、色ってのは(適当)





ではでは。