こんばんは
ちゃんろみですウインク



今日のメークですルンルン


帰宅後にかいてます笑



じゃーん
{1E2E1D70-C9C9-4FF9-9CE2-4BBD1E45101E}



今日はTOMFORDの
シングルアイシャドウをメインに
テラコッタな感じでメークしました


アイシャドウ
 TOMFORD BEAUTY プライベートアイシャドウ
     エクスポージャ(サテン01)
     アジェンダルージュ(スエード04)
     ファイアサイン(パイエット03)
 TOMFORD BEAUTY アイカラークォード
     ココアミラージュ
CHANEL スティロユー ウォータープルーフ
     928 エロス

チーク(フェース)
 MAC ハイパーリアルグロウ フラッシュ+オー
 est グラデーションパフチークス  01

リップ 
 メンソレータム リップフォンデュ
     スカーレットピンク


前記事で紹介した
ハイパーリアルグロウを使ってますウインクハート


{4DBBD65A-E460-468F-BE40-1ADCDF31037E}

つやつやー



{C2855D07-65C9-4705-808A-F88298DB1198}

きらきらー




あーーーんラブラブラブ



たまらんお願い


今日は、休日用のファンデだったので
(化粧持ちそこそこbutツヤがあるやつ)
さらにうるツヤ笑

思わず、顔全体をアップしたかったわ

食事から帰宅しても(だいたい6時間経過)
{7E1C2481-49B4-4A3F-A561-A81CA95770D4}
ツヤキラキープぅラブラブラブラブラブラブ


アイラインは溶けたけどね。


ちなみに平日ファンデは
ちゃんろみ的ラスティング最強の
estのパウダーファンデ使ってます。


そのうちきちんと紹介したいな照れ


で。


アイシャドウは
アジェンダルージュを瞼全体に
エクスポージャを下瞼
ココアミラージュの左下で二重幅を締めたら
ファイサインを黒目上下にきらりん
CHANELのエロスで目尻に赤み


{C3A649FD-391C-4BD1-9B2C-0EB1C0A9FAF8}


ライトをかえて

{1BB515B8-9E5D-4427-A16C-B956277560D0}



アジェンダルージュだけだと
赤シャドウで秋感つよめなんだけど
ファイアサインをいれると
いっきにテラコッタになって
ちょっと贅沢ランチにぴったりの
洗練された感じでよくなーい?
※個人の感想です。

{82AE6961-2EF2-463E-9C6A-C656454B4A82}



ちゃんろみはオレンジシャドウが
少し苦手で。

なんか上手く映えないっていうか。

黄味強めのブラウンシャドウも同様。


でもこのファイサインは
赤み寄りなのでぐーOK星

まさにテラコッタ


チークってかフェースは
ハイパーリアルグロウを使いたかったので
ほとんど色をのせずに、
estのきらきらチークでふんわりしあげ。


ライトA
{C2C9927B-1488-419A-8115-545AA8A9C331}


ライトB
{1ADC5E61-9685-4CED-8310-1E64C9C0D6CC}


ライトで印象だいぶかわるわねグラサン


チークみえる?


リップはどうせすぐ
ご飯食べて落ちちゃうから
手抜き笑

{028C3ECB-B7C6-4128-BBA0-3D93F3E5295F}


いや、このメンソレータムのリップフォンデュ
なかなか侮れないですよ雷

多分、発売直後
そのときはコスメブログとか
あんまりみていなかったけど
絶対沸いたと思うんですよプンプン

最強というより最恐リップです。

めちゃんこコスパいいと思う。

めとめと系のテクスチャなんだけど
サッとぬってとぅるーんってなる感じが
キレイすぎて笑
持ちはそこそこだけど
すぐぬれるから。
しかも超安いからグッ

{E6B96EF3-0D2D-4B2F-A0C8-7B6455B4719C}



色展開もかなりあって
特にピンクは何本もリピートしてる

注意事項がふたつあって

風が強い日は髪の毛張り付くから
気をつけて

ずっとポーチにとか
化粧ボックスに寝かせてると
めとめとが溢れてきて
周囲をべとべとにするから
気をつけて?

定期的に蓋周りを拭うのをおすすめする


そしてブルーグロスが流行ったら
すぐに取り入れるフットワークの軽さ

マジ半端ねえ


{5CED5FAF-6F41-418B-802C-745BB63F2220}




ご飯を食べたあと
なんかふらふらーっとデパートに寄りまして




うん。





寄ってしまったんだ。




真顔




家族にちょとコスメコーナーいってくるわ

いうて

気づいたら





えへへー


{C766FD5A-4787-402B-8737-E4A5FD2113EB}



買っちゃった


絶対、売り切れてるって思ったんだもんショボーン

どうせないだろとか思ったんだもんプンプン

ちょっとサンプルみれたらなー
とか甘いこと考えて近づいたのに照れ


そこは天下の銀座三越


「ぎりぎりまだ残ってますよー」ニコニコ


見送ろうと思ってたのになーグラサン

特にフェースパウダーとか

春節(旧正月)の中国人の心を鷲掴みにして
爆買いしていくと思ったんだけど

ちゃんろみの心も掴んで離しませんでした

でへへ


ちゃんとゆっくり紹介記事書きたいのですウインク



Diorも届いていたし
{CD98AB28-D682-46DD-BEDC-9CF5550E08A9}

{7F24D1A7-7960-41D0-851A-287CADFFFEF1}


うっひょーーーーチューチューチュー



今週は
いっぱいいっぱい書かなきゃ(使命感)


ちなみにCHANELは3月にまた
チークとリップ両づかいできる新作を
出すらしいですよ

おいおい、財布の中空ですぞ?ガーン




はー

仕事頑張った分、簡単に吹き飛ぶんだよ
ほんと







ではでは。










一旦しめて

で、以下とんでもない余談。




ちゃんろみは
あんまりブログで
ネガティブなことを書かないように
しようと思ってるんです。

気が短いんで。

気づくとすぐ悪態ついちゃうから。

せめて、清らかなまま
コスメブログしたいと思ってて。


でも、ちょっと書くと。
(書くんかい)


あの、苦手なかたとか
ネガティブ嫌いな方は
そっ閉じで。

ちゃんろみも他人の
根拠ない悪口は嫌いです。



悪口言ってもしかたねーな、的状況だったら
全然大丈夫ですけど笑





銀座三越のCHANELの店員さんは

とーーーーっても良い方でした

いや、ほんとおしゃべりも上手いし

3月発売品をさりげなーくレコメンドして

「予約されます?」にっこり

とハードな営業(笑)をしても
全然嫌味なくて。

素晴らしい方でした。

お仕事楽しそうにしている姿勢に
好感触です

銀座松屋のTOMFORDの店員さんも
以前、寄った時
ちょっと最初はクールな塩目な対応でしたけど
いざ、ちゃんろみが
大量のプライベートシャドウを頼むと
めちゃくちゃ丁寧に対応してくださいました。
きっと冷やかしとかも多いから
最初は買わない客に
見えたんじゃないかなとか思って
最初の塩対応は許しました。

やっぱり土地柄
とても良い気分で買い物させてくれます。
銀座、大人な街。

春節中国人がいても
普段、タイとかベトナムの方がいても
またそれが国際感あって、きにならない笑


新宿のCHANELの店員さんも
美人な方ばかりだし
やっぱり営業トークは面白いし上手いし
お客様にお似合いの香水ありますよ、なんて
思ってもない提案してくれたり
(それがまたちゃんろみ好み笑)

素晴らしいです。





だがな

横浜

てめーは許さねえからな。



SごうもTかしまやも

CHANELの店員の
感じの悪さは、ほんといついっても
イラつきます!!

今はもういかないですけど
昔近かったんです。

あいつらー

マダム優先なん?
(接客の順番が後から来たマダムにぬかされたり、私には整理券くれずに後からきたマダムに渡したり)
なんなん??!
(購入したい旨つたえても相当待たされたり)

声かけるとあからさまな嫌な顔
(え?購入単価が高い客につきたいんか?買うで?わし)

パレットを複数購入しようとすると
返品できませんよ?とか
しつこくきいてくるし。
(そういうやな客が多いんだな、きっと)


百貨店がちがえど
同じ不快な対応


横浜のお店は、コスメ以外も
全体的に感じの悪いスタッフが多い気がします。
カフェとかレストランも。
ぜんぜんなってない。

個人の感想ですけど。
人の入れ替わりや流れが激しくて、
ちゃんと教育できないのかしら。


はー

今日の銀座の店員さんの
対応が素晴らしかったので
昔うけた屈辱を思いだしました。


オンライン派になったのも
こういうことがあるからなんですね。


それだけです。


そういう経験があるから
素敵なBAさんが際立つというか
ありがたみがあるというか笑


マジでCHANELのお客様センターに電話しようと
思ったの。

ごめん。それだけ。



ちゃんろみの感じたことだから
真に受けないでね。





ではーん。