こんばんはー照れ
ちゃんろみです。


今日も記事も終盤で
アメブロアプリ落ちました
まじらびっしゅですグラサン


今日はメークしませんでしたグラサン


でも1日1記事はかこう!と
とりあえずの目標にしているので
書こうと思っていました。
書きたいこといっぱいあるしウインク


まあ、こんな時間になるよね。


あとちょっとで日付またぐわ

明日仕事だわ


完全に現実逃避ですわ。


とりあえず、メモ帳にテキストかいてから
貼り付けるっていう作業フローにした方が
いい気がしてきた


で、ご紹介するのは
こちら

{2553180D-5E33-4C94-A351-87B05032C570}

どーーーーん


フローフシ モテライナー

上から
ネイビーブラック
チェリーチーク
ブラウンブラック
ブラック


別にモテようとか思ってないけどキョロキョロ


アイライナーって
毎日使うものなので
調達のしやすさと維持のしやすさから
プチプラ、ってかドラッグコスメ
選びがちです。

で、色々試した中でも
こちらのライナー、結構気に入ってます。

なんか毛筆とかこだわってますって
cm見た気がするけど
たしかに、滑らかだし、かなり細くかける

肌にのせるとこんな感じ

{2CFDA223-5EE0-41D1-8FED-D328948BCE4B}

{115F1FF5-177D-43B8-B990-ECE8D456E768}


左が1回ライン、真ん中が2回重ねたもの
右が習字みたいにはらってみた

細から太まで、調整しやすいよね


色のりは全体的に薄墨系
ティッシュにのせたのみるとわかりやすい

濃いのが好きな人(ちゃんろみとか)は
何回かラインを重ねながら使うのがよいと思う

毛がしっかりしているから
ラインもふらつきにくい気持ち


涙とかつくと
フィルムみたいに崩れます。
にじむんじゃなくて、こなこな浮く感じ
(伝わらない書き方なのは重々承知)

ここは好き嫌い分かれるとこかなと。


ちゃんろみはですね。
目尻に涙たまりやすいんです。
すぐ涙目になるし、
風が強いだけでウルウルするし。

ちゃんろみメークみてもらえば
分かると思うんですけど
目尻のデルタゾーンは大きく外しています。

これ、目が大きくなりたいって
気持ちもあるんですけど
ここ直ぐ崩れるから避けてるんです。
しょうがないんです。

どうしようもねえアイラインとか
思わないでください。


でね結局ね、ウォータープルーフにしても
滲むわけですよ、崩れるんです。

だったら、崩れ方がきれいなものを
選ぶのは自然の摂理ですよね。

しかもこのフローフシモテライナーは
あまりみないネイビーラインとか
(かなり濃いめで気に入ってます)

目元にチークを、のコンセプトで
しばらく品切れだったチェリーチークとか


かなり面白い。


いいよね。こういう他と違うことをやる姿勢
ちゃんろみ好きよ。
コンセプトはっきりしてるのイイもぐもぐ

持ち手も8角形で、きれい、シャレオツ
(※個人の感想です)

色は5色展開で
ブラウンだけ見送ってますが
(まーちゃんろみメークに
   ブラウンは使わないだろ)

全色集めても良い品グラサンハート

今後は、グリーンとか濃い赤とか
欲しいなー


で、このライナー気に入っていますが
一番じゃないんです へへ

色展開と細筆感ではNo.1なんですけど
日常使いはこちら


{5BD14321-2B5E-4DBB-88CA-6FAA60ED2A65}

Kーパレットの1dayTATOO


これがちゃんろみ的には最強です。


使いやすいし、真っ黒だし


真っ黒だし!


したに書き加えてみました

{7E0477DE-4396-4FF2-B3EA-2C7503C6EE48}


1回だけで、漆黒笑


これはですね
涙で濡れると滲みます。
でも滲みにくい。気がする。

あと滲んだところが
ぬぐいやすい(とれやすい?)

お直ししやすいです。

(でも目尻キワにいれると
   目にめちゃくちゃはいってくる。
   涙がよごれる)

あと持ちも最高
ずっと真っ黒


使い分けとしては
目尻を細くしたいときとか
あとカラーを入れたいとき
黒目上くらいまで
Kーパレットでひいて
そこから、モテライナーに切り替えます。

例えば、これ
{484998F5-42D2-4B11-A076-9BD89D477BE5}

目尻はネイビー使ってます。


わかりにくいねぇー



時間ないときは
Kーパレットだけで、ビュっとひいちゃう


そんなちゃんろみのアイライナー事情でした。


どっちも2000円以下だから
気軽にオススメできます笑




記事が消えたのと(1日ぶり2回目)
連休が終わるので
かなりテンション低めですが

このライナーで明日もテンションあげて
メークしたいと思います。





明日もがんばるぞいショボーン



ではでは。