こんばんはー
ちゃんろみですニコニコ

ああああああ
せっかくかいた記事が
なんかよくわからないけど
アプリが落ちて消えてしまった…あう



はい。

こんばんは。

ふふ

まだ明日も休みなんですねグラサン

ふふふ。



今日のメーク↓に関して


細かいことをかいていないので
ピックアップしようと思って。


あーこんな文章じゃなかった気がする
(うるさい)


本日のアイメークに使った
アイシャドウたち。

{2C93EB28-1633-433D-9302-AB513DA232DD}

{93148175-BE02-437E-8A89-D15A7930E6B6}


ロードムービーの
右上ブラウンをアイホール全体

グリーンのプルミエール を目のキワに

ルナソルのスラーシャワーアイズの左上下で
きらきらーキラキラ


{6DB6D359-A0ED-4E2C-BE57-7E46D821B2AE}

↑化粧直後



{B75B28E1-55E0-4CB3-9DBB-1E5326618DFF}


↑おでかけから帰ってきたちゃんろみ
色も濡れ感もそのまま。 持ちバッチリ


ふと思ったんですよ。


CHANELのロードムービーにも
グリーンあるやん?
プルミエール クレームと何が違うんだろ、て



自分でじぶんに疑問

いや、ボケてないよ?


比較してみました星


わーい。コスメブログっぽーい爆笑
(うるさい)



まずこちら
CHANEL レキャトルオンブル
 ロードムービー

{5310872E-75B4-4EC6-9A04-D6F64C726137}

どーーーーん

はぁー
ため息でる美しさ。


このオレンジブラウンに
この深みグリーンとネイビーあわせます??!

マジパネエ

しかも、これが定番色っていう


CHANELの余裕。


発売したとき
濃い色が2色も入っていたんで
見送りかなーとか思ってたんです。

でも、日に日に
じわじわ、欲しい欲(頭痛が痛いみたいな)が
体を蝕んでいって…


気づいたら買ってたよねー


{AA0D1162-994C-432F-B185-14EF05386BE4}


でも、このパレット
濃いメーク好き ちゃんろみには
ちょっと難しくってショボーン

うっかりしてると
かなりケバ目になっちゃうんです。
すっごい発色いいんです。


でも好きなんだよ?


ツンデレかよ。


好きなのにむくわれない。


ツンデレっていわないか。


やかましいな。ごめんな。



それでそれでー

もう一つのぐりーんがこちらーー

{DBF2B804-A214-4CE9-901D-6CCF61671FC6}

オンブルプルミエール クレーム
ヴェルデラーメ!!


どいーーん

醜い使いかけでごめんね。


こちらも気品ある佇まい。


先の記事でも触れましたが

やはりこちらもグリーンですから
当初は、あんまり得意じゃないえー
見送るか、的な。
際立つ短絡さ。

もはや単純。


にもかかわらず
雑誌で藤野有理ちゃんが
レトロできゃわわなメークを披露したら
ソッコーぽちー(byオンライン)

いや、清々しいでしょ。わかりやすくて。


んで、ロードムービーのグリーンの横に
出してみるもぐもぐ


余計な話ばっかりだね。ごめん。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


{50089EA1-450B-4338-9658-35440A8787EB}
左がロードムービー  / 右がヴェルデラーメ




うん


全然チガウネ



まずね。

比較のために塗った時に気づいた。
結構テクスチャが違う


レキャトルオンブルは
皆さんご存じだと思うんですけど
しっとりながらもパウダーなので
かたいってか、さらっとしてて

ちょっとつけただけで
パァッと発色


一方、プルミエールクレーム
ほかの色は他メーカーと比較しても
クリーム系シャドウの中では、
かためかなって感じなんですが
ヴェルデラーメはやわらかい。
ぬるっと指に取れる

(※ちゃんろみはいずれも指で塗る派)


そして、発色も優しい。
いい感じの透け感

写真は何回か重ねました。


何より、色味


ロードムービーはガッツリグリーンです!
て感じですけど。

ヴェルデラーメは、ブルーを擁してる。
そして繊細だけど多量のラメ。



ロードムービーもラメ感は
ちょっとあるんですけど

ヴェルデさんのほうが、しっとり細やかラメで
反射率も高い気がする。


そして、
冒頭にメークしてから
少し時間がたった写真をのせましたけど

{96F46F1A-8BFD-4E6D-B411-76BFCC1693A0}

写真では伝えきれないかもかもだけど


ヴェルデさん
全然色が混ざらないね。
むしろ透き通ってる。
キレイ。たまんない。


照れ


ロードムービーのグリーンは
オレンジブラウンとちょっと混じって
黄色味帯びてくるんですよ。
だから締めはもっぱらネイビー
ネイビーもちょっと黄色に倒れる


いやー、どっちが好き?とかきかれたら
断然、ヴェルデラーメ!お願いお願いお願い


全然チェックしてなかったけど
これはかなり使いやすい!絶妙グリーン!

おすすめ!

てか、みんな知ってるか!笑

教えてよー


ウインク


ちゃんろみは、パーソナルカラーとか
きちんと診断したことないので
語るのははばかられますが

オレンジとか黄色とかブラウンよりも
ローズとかライラックとかグレーとかの方が
自分にあっている気がして

だからグリーングリーンしているものよりも
ブルー味があるほうが、あってる気がする

つまり、藤野有理ちゃんありがとう。




別件ですけど

Diorのルージュディオールリキッド
途中、飲み物のんだり
うっかり口を軽く拭っちゃったり
それでも色味が残ってる

{BDF373A7-C646-47E8-A23C-59FB7876B6D8}



こちらもハンパねえっす。







ではでは。