ひろこぶろぐ☆

Добро пожаловать на блог Хироко Нинагава.
Welcome to the blog of Hiroko Ninagawa.

♪Information♪ インフォメーション





蜷川紘子×中村美音 デュオコンサート
~ロシアの巨匠 エドゥアルド・グラッチから受け継いだ音楽を仲間と共に~

☆東京公演
10月2日(月) 18:30開場 19時 開演
すみだトリフォニーホール小ホール

当日¥3000 前売り¥2500 学生¥2000

☆埼玉公演
10月9日(月 祝) 18:30 開場 19時開演
蕨私立文化ホール くるる

一般¥2000 学生¥1500 中学生以下¥1000


プログラム
プロコフィエフ 2つのヴァイオリンのためのソナタ ハ長調 作品56
モシュコフスキー 2つのヴァイオリンとピアノのための組曲 ト短調 作品71
サラサーテ ナヴァラ 作品33

チャイコフスキー 弦楽6重奏曲 ニ短調 作品70 フィレンツェの思い出

お問い合わせ
コンサート実行委員会 080-1066-7968
hirokoninagawa@gmail.com









2017年第7回ヤンポリスキー国際ヴァイオリンコンクール日本人初第1位 注目のヴァイオリ二スト

蜷川紘子 ヴァイオリンリサイタル ~モスクワからの便りVOL.2~



2017年12月19日 火曜日
すみだトリフォニーホール小ホール
全自由席
当日3000円、前売り2500円、学生2000円
18:30開場、19時開演

ヴァイオリン蜷川紘子、ピアノ入江一雄


プログラム

メンデルスゾーン/ヤンポリスキー ロンド・カプリチオーソ 

ガーシュイン/フロロフ 「ポーギーとベス」の主題による幻想曲

バルトーク ヴァイオリンソナタ1番 Op.21 Sz.75 (1921)




全てのお申し込み・お問い合わせ

hirokoninagawa@gmail.com

090-6571-1215


ブログのコメント、メッセージでも受け付けています。


どうぞよろしくお願いします😊





蜷川紘子 過去演奏会動画はこちら



ヴィヴァルディ 四季




クライスラー プレリュードとアレグロ




クライスラー 中国の太鼓




三善晃 鏡




バッハ シャコンヌ,クライスラー プレリュードとアレグロ,中国の太鼓




パガニーニ カプリース24番












テーマ:
シュトラウスのワルツと ラデツキー行進曲を弾くと 年末だなぁと実感します。

昨日は、男女のバレリーナペア2組が真ん中で踊り、私達はひたすらシュトラウスの曲を弾く。という本番。
場所はモスクワオークションドーム、ドレスコード有りのコンサートだったので、お客様はドレスの方が沢山いらっしゃいました。







(アメブロには動画を載せてます)





ラデツキーはでみんなで手拍子して盛り上がって…今年ももうすぐ終わりですね!早いわぁ!
シュトラウスやアンダーソン、明るくて楽しく美しい曲達を弾いていましたが、私の頭の中は暗くて死の底に居るような気持ちになるメロディのバルトークでいっぱい。
19日に弾くバルトークを自分の中でどう表現しようか頭の中はぐるぐるぐるぐる。
そんなバルトークの事ばっかり考えていたから 眉間にシワが寄ってたのか、舞台に出て行く直前に指揮者に 
ヒロコ、笑って!笑顔!え、が、お!!
と言われてしまった。はは😶


せーたんと離れるのが寂しくて、ハグとキスを無理やりして、お別れ。😭

via Hiroko NINAGAWA
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年のニューイヤーコンサートのチラシが出来上がったとグラッチからメールがありました😊

2018年1月5日 金曜日 19時から
チャイコフスキーホールです。

今回は、私が以前セカンドヴァイオリンを代弾きしたニューロシアンカルテットも弾くみたい!💗歌もあるみたい。
どんなニューイヤーコンサートになるのかなぁ。
私はガーシュインのポーギーとベスを弾きます。

もうモスクワは、雪雪雪☃️の毎日です。でも例年より全然寒くない!!


12/19のリサイタルプログラムが出来上がりました😊
いつも迅速・的確な対応をしてくださるチラシ屋さんに感謝。いつもいつも原稿提出ギリギリになっちゃって、でも迅速最速でやってくれます。

12月19日 火曜日 19時から
すみだトリフォニーホールです。

この日12/19はグラッチの誕生日。87回目かな?モスクワにいて直接おめでとうが言えなくて残念!!舞台の上から、日本から おめでとうの念を送ります💕💐💕💐
プレゼント何にしよう?
先月、プーチンからメダルを首にかけてもらって表彰されたグラッチ。

我が国ロシアの文化に多大な貢献をした

と。💐💐💐✨✨✨✨😍😍😍😍

私達弟子は、嬉しいし誇らしい気持ちです。病気・怪我に気をつけて長生きしてください㊗️😍



冬のチャイコフスキー像。雪で道路が泥だらけになって足元泥ビチャになるのはほんとにストレスだけど、冬のモスクワが好きです。

via Hiroko NINAGAWA
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さん達のコンサート。みんな、おめでとう!!!!!!㊗️💕💐

年に2回の開催で、今回で4回目。毎回それぞれ子供達の成長を感じられることができ、本当に充実した幸せな時間です。
ただ先生は、本番中見守るのが一番キツイです。愛してる生徒さん達だからこそ、手に汗握って心の中で盛大に応援しています。
生徒さんが目の前で必死に自分と向き合って音楽を表現しているのを見るのはとても刺激になるし、苦労していることは、気持ちが痛いほど分かる。

全て全て良い経験となって、自分に自信がついて、ヴァイオリンだけでなくこれからの人生様々な事にプラスになると思っています。

正確に弾くことは勿論重要だけど、練習通りに弾く を心掛けるのではなく、その一瞬一瞬の時間を楽しんでほしい。音楽を楽しんで弾いてほしい。
と強く願っています。

本番で、楽器を弾くこと 音楽を表現すること歌うこと を少しでも楽しいなと思えたら、怖いもの無し。
そのためには、日々どんな想いで練習をしてきたかが重要です。



と、再確認させてくれてありがとう。わたしも日々勉強です。





本当に、皆様のおかげで無事に発表会を開催できました、ありがとうございました!

私は12月19日の東京でのリサイタルで弾く、スラヴ幻想曲とロンドカプリチオーソとガーシュインを弾きました。

チケットまだありますので、
ご予約お待ちしております♪

今回はチラシを作成していただきました。
ロシア人相手に仕事をするのは、当日まで大小様々なトラブルだらけで、日本人でA型な私はもうイライライライラ。。でも、顔だけは笑顔で。👍💗

via Hiroko NINAGAWA
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。