突然でした。

足が痛いとかはありつつも

よく歩けていた母が転倒し

大腿骨骨折

 

ちょうど今くらいの季節でした。

骨折はもちろん、入院生活もしたことがなかったので

私は表には出しませんでしたが、内心ではかなり動揺していました。

 

けれど、骨折をして入院するとなったら、すぐに手術をしてもらえるという

思い込みがあり、受け入れ先がなんとか決まって少し気持ちが落ち着きました。

 

ところが。。。

手術までは数日かかるので、固定をしてその日まではまったく動けないこと、

手術をしてもこれからは車いすでの生活になる可能性など

不安になるような話ばかりが伝えられ、

 

「どうしよう」

 

これからどうなるんだろうと

とても暗い気持ちになっていきました。