突然でした。
足が痛いとかはありつつも
よく歩けていた母が転倒し
大腿骨骨折。
ちょうど今くらいの季節でした。
骨折はもちろん、入院生活もしたことがなかったので
私は表には出しませんでしたが、内心ではかなり動揺していました。
けれど、骨折をして入院するとなったら、すぐに手術をしてもらえるという
思い込みがあり、受け入れ先がなんとか決まって少し気持ちが落ち着きました。
ところが。。。
手術までは数日かかるので、固定をしてその日まではまったく動けないこと、
手術をしてもこれからは車いすでの生活になる可能性など
不安になるような話ばかりが伝えられ、
「どうしよう」
これからどうなるんだろうと
とても暗い気持ちになっていきました。