あまり病気の話ばかりもなんですが、今の私はこのことをきっかけに生活が穏やかになっているように思うので、このことを少し書いてみようと思います。


術後3週間ほど過ぎて

身体の動きも少しずつ良くなりました。


けれど、無理はせず、本当はできることだけど誰かに頼んだりして、自分をちょっと甘やかしています。

自分に厳しく、できることはやろう、多少の無理はなんてことない私は、自分を甘やかすことが苦手です。


これも病気が教えてくれたことなのかもしれません😄「甘えていいんだよ」☘️


そしてもう一つは

最近特に思うことですが


「何でも楽しもう!」ということ☘️


病気だとわかると

これまでの食生活が悪かったのか?

何が原因なのか?と

なった原因を探し、何か答えを求めたくなるかもしれません。


人それぞれなので

探すことも悪いとは思いません。


ですが私はもうなってしまって手術もした、

これからは治療しながら、楽しいことをやろう、何でも楽しんでやろうって思っています。

病気を治すことを人生の目的にしない。

治るのか消えるのか、そのことにフォーカスせずその先を見ようと思っています。


心が感じていることを大切にして

楽しそう〜と思えば何でもやってみる。

もちろん、体と相談しながら😊

あんまり無茶は、まだしない。


ま、小さいことでいい。


今日は部屋着にする服を買いました😊


長年着ていて、ちょっとくたびれた服たち。

まだ着れるまだ着れる、となかなか捨てることができませんでした。

家で着る服だし、何でもいいんだよ、なのですが今の私は外で着る服より家でリラックスできる服のほうが重要です😊


ということで

ちょっと春めいた色を買ってみました🌸


楽しい〜というよりも

ここは心地よさというものなのかな、と思います😆


食事はなるべく温かい物を食べ、身体を冷やさないことだけ気をつけていますが、気をつけているのはそれくらいで普通に何でも食べています😋

世の中にはたくさん美味しい食べ物がありますね、それを味わって食べていることを想像しただけで楽しくなるんだから、食べない選択は今のところありません😋


こんな感じで

今の生活はとても穏やかで幸せです💓


今は休んでいいんだよ☘️


最後までお読みいただき

ありがとうございました✨